ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパー3助、「ダウンタウンDX」でへそ見せ大暴走 “ちょい叩かれ気味”も三四郎・小宮「俺はめっちゃ笑ったよ!」(1/2 ページ)

すてきな友情。

advertisement

 お笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助さんが12月12日にInstagramを更新。9日に放送されたトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でへそを見せるなどして大暴走した後、世間の厳しい反応に落ち込んでいた際に、「三四郎」の小宮浩信さんから慰められたことを明かしています。

にゃんこスター 現在 三四郎 小宮浩信 アンゴラ村長
スーパー3助さん(画像はスーパー3助Instagramから)

 3助さんの相方・アンゴラ村長さんは同日の「ダウンタウンDX」で、かつて恋人同士でもあったコンビが破局した際のエピソードを披露。3助さんをフッた際に「別れないでください」と土下座されたと証言していました。しかし、リモート出演していた3助さんは元恋人の証言に異議を唱え、両手ではなく片手をついて軽く頭を垂れ「もっかいヨリを戻してもらえないか」と懇願しただけだと主張。

 スタジオから失笑が漏れる中、「土下座したということ」でいいではないかと突っ込まれた3助さん。すると、おもむろに立ち上がりシャツの裾をたくし上げ、カメラに向かってヘソを大映しに。「アンゴラ村長、俺のヘソ。久しぶりに見たでしょ、俺のヘソ!」「よく見てたでしょ、俺のヘソ!」と呼びかけるも、村長さんからは引きつった悲鳴が上がり、MCを務める「ダウンタウン」の浜田雅功さんが「ヤバいわ、3助めっちゃ殴りたなってきた!」とコメントするなど出演者の困惑を呼ぶ結果となっていました。

にゃんこスター 現在 三四郎 小宮浩信 アンゴラ村長
3助さんとアンゴラ村長さん(画像はスーパー3助Instagramから)

 前フリなしの唐突な言動でしたが、最後に「一発何かやりたい」と思ったが故のものだったとのこと。番組がいざOAされると、3助さんは「まずいまずいまずいまずいまずいまずいヘソがオンエアされてる…」と困り果てたようにツイートしており、突然どアップでむき出しにされたへそを見た視聴者の中には苦言を呈する人も一部いました。

 なお後になって、「楽屋挨拶行ったら松本さんから面白かったと言ってもらえたと言っても誰も信じてくれないかな!!!」ともコメントしており、「ダウンタウン」の松本人志さんは身体を張ったネタに好反応だったとのことです。マジか。

 松本さんのみならず、12日には小宮さんにも呼ばれて「ダウンタウンDX見たよ! めっちゃ面白かったよ! 伝えたくて今日呼んだ!」と励まされたことを報告。「マジで! なんていいやつ!」と感動をあらわにしつつ、「けどちょい叩かれ気味で…」と返したところ、「予定調和なことするくらいなら叩かれた方が絶対いい。俺はめっちゃ笑ったよ!」とお笑い芸人ならではの高評価をもらったとのことです。

にゃんこスター 現在 三四郎 小宮浩信 アンゴラ村長
小宮さんと3助さん(画像はスーパー3助Instagramから)

 2人はそのままカラオケに行って朝まで歌い、楽しい時間を過ごしたといいます。3助さんは「これは…ほぼ抱かれたのと一緒」と冗談交じりにつづりながら、「芸人万歳!!」と吹っ切れたように力強くコメントしていました。

 ファンからは「しっかり爪痕残せたからいいじゃん」「小宮さんの言う通りだと思います 青春ですね」と小宮さんの意見に同意する声ともに、「素敵な芸人仲間の交流を垣間見せてくださって、ありがとうございます」と2人の関係にほっこりする声も届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る