ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イルカ「んにゃぁ〜!!!」 まるで猫のような鳴き声のイルカさんが、もん絶級にかわいい(1/2 ページ)

「どうちまちたか〜?」って聞きたくなる。

advertisement

 かわいい鳴き声でお返事するイルカの動画がYouTubeに投稿されました。

Being Called Cute Delights Dolphin || ViralHog

 動画に登場するのは、米カリフォルニア州で飼育されているイルカの「マティー」。マティーは大きなお口をあけ、笑っているような優しい表情で「ピャ!」とかわいらしくお喋りしてくれます。

 女性が「何しているの?」と話しかけると、うれしそうに胸びれと尾びれをバタつかせ、「んにゃぁ〜!!!」。猫や人間の赤ちゃんの声にも聞こえるスイートボイスでお返事してくれました。

Delights Dolphin ご機嫌さん

 女性の「かわいい!」という言葉に反応し、またしても猫のようなかわいすぎる声で「ミャァ〜!!!」と反応するマティー。愛くるしい声でコミュニケーションを取り続けてくれます。

 女性がさらに「かわいい!」を連呼して愛情を伝え続けていると、マティーは照れてしまったのでしょうか。「ミャァ〜!!!」と鳴きながらプールに戻っていきました。褒められすぎても困ってしまいますよね。

 愛くるしい声と感情豊かな様子を見せてくれたマティーにメロメロです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る