ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗「東京はいろいろ寒いです」 タクシーに乗車スルーされ虚無顔「めんどくさそうって思われたのかな」(1/2 ページ)

仲さん「こんな派手なのにタクシー乗ろうとしたらスルーされたぞ?」

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが12月14日にInstagramのストーリーズを更新。派手な装いで手を挙げたにもかかわらず、タクシーにスルーされてしまったとのことで、「派手だからめんどくさそうって思われたのかな」「東京はいろいろ寒いです」と年の瀬にもの悲しい心境をあらわにしています。

仲里依紗 中尾明慶 子ども 子育て 服 服装 インスタ ファッション タクシー 乗車拒否
タクシーにスルーされてしまった仲さん(画像は仲里依紗 公式Instagramのストーリーズから)

 仲さんは「こんな派手なのにタクシー乗ろうとしたらスルーされたぞ?」と悲しいエピソードを披露。蛍光イエローのニット帽にピンクのアウター&ヒョウ柄のタイツとかなり目立つ格好をしており、「見えてなかった…のか?」「そんなはずは絶対ない!」と原因を自己分析。最終的にはファッションが個性的だからこそ「きっと乗せたくなかったのだ」と結論付けてしまったようで、「東京はいろいろ寒いです」と真顔の自撮りを公開し、心に吹く冷たい風を強調しています。

 「もっとふわふわ女子な服着てたら乗せてくれたのかな」としょんぼりの仲さんでしたが、後に別のタクシーに無事乗車。寒空の下で10分間待ったとのことで、「乗せてくれました」「ありがとう」と感謝の言葉をつづっていました。

仲里依紗 中尾明慶 子ども 子育て 服 服装 インスタ ファッション タクシー 乗車拒否
いつも明るい色使いが印象的な仲さん(画像は仲里依紗 公式Instagramから)

 今回1台目のタクシーに乗れなかった仲さんですが、以前には対照的な出来事が。4月に家族で東京ディズニーシーへ赴いた際、指名された参加者がカメのキャラクター“クラッシュ”と会話を楽しめるアトラクションに参加。仲さんはトカゲくんこと長男に指名が回るよう心の内で願うも、芸能人特有のオーラを隠しきれていなかったのか「まさかの私が当たっちゃった事件」が発生することに。

 クラッシュから名前を尋ねられた仲さんは正直に「里依紗です」と名乗るも、正確に伝わっていなかったのかクラッシュは「ミイサ?」と聞き違い。仲さんは「そう! ミイサ! って言っちゃった」とそのままやりとりを続行させたそうで、「身バレを気にしてくれたのかな?」とジョークまじりでクラッシュの対応を振り返っていました。

仲里依紗 中尾明慶 子ども 子育て 服 服装 インスタ ファッション タクシー 乗車拒否
ディズニーシーの参加型アトラクションでは大勢の中から指名を受けた仲さん(画像は仲里依紗 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る