ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中聖、“1000万企画”辞退を直接謝罪 朝倉未来は運営から「逃げたっていわれたんで」と告白(1/2 ページ)

和やかな雰囲気の動画に安心した。

advertisement

 元KAT-TUN・田中聖さんが12月15日にYouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」を更新。ABEMAの番組企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で試合当日に出場辞退した件について、対戦予定だった総合格闘家の朝倉未来選手に謝罪しました。

朝倉未来 YouTube 田中聖 1000企画 辞退 謝罪
朝倉選手に謝罪する田中さん(画像はYouTubeから)

 田中さんは11月20日、ケガを理由に同企画の試合を出場辞退。運営であるABEMAからは当日に辞退が発表されたため、田中さんには多くの批判が殺到。これを受け田中さんは、26日には出場辞退するに至ったいきさつとして、7日にケガをして10日に頚部捻挫(ねんざ)と右第九肋骨(ろっこつ)骨折と診断されていたこと、ABEMAにもかねて試合出場について相談していたことなどを明かしていました(関連記事)。

 その際には、朝倉選手に直接謝りたいと語っていた田中さん。その後、12月15日には実現した朝倉選手とのコラボ動画を投稿。「その説は本当に申し訳なかったです」と両手を合わせて頭を下げると、朝倉選手は笑顔で「いえいえ、全然全然です!」と恐縮したように返していました。

 動画では、柔和な雰囲気でトークを交わしていた2人。朝倉選手は“1000万企画”の試合について、直前にケガをしていたことや年末に大事な試合を控えていたこともあり「本当はやりたくなかったです」と告白。しかし受けた責任感や、ケガで延期してもらっていた義理から「絶対やらないといけいない」という思いで挑んだともコメントしています。

 また、田中さんが辞退するという話を聞いた際には、運営から「逃げたっていわれたんで……」「(逃げたというような)そういう感じでいわれたんで、そうなのかなあって……」と事実とは違ったニュアンスで伝えられたとも。一方で朝倉選手は「僕的には全然謝ってもらいたいわけじゃなくて、ラッキーと思いました。1人減ったので」と当時の本音を明かしていました。

朝倉未来 YouTube 田中聖 1000企画 辞退 謝罪
当時の心境を明かす朝倉選手(画像はYouTubeから)

 なお、朝倉選手のYouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」で田中さんは、ジャニーズ事務所時代の自身についての話を語ったり、朝倉選手とキックボクシングのスパーリングをする様子を披露。朝倉選手からは「根性すごいなって」「格闘技やってるだけあって、ちゃんと素人じゃないなって」と健闘をたたえられていました。

朝倉未来 YouTube 田中聖 1000企画 辞退 謝罪
スパーリングしている田中さんと朝倉選手(画像はYouTubeから)

 ファンからは「色んな誤解があった気がして悲しい気持ちもあったので、こんな素敵なコラボが見られて本当に嬉しいです!!」と喜ぶ声とともに、「なんかホッとしてしまいました」「素直に謝りに行くの流石だし朝倉選手もすごい優しくてめちゃくちゃ安心しました!」と安堵(あんど)する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る