俳優の後藤久美子さんとF1レーサーのジャン・アレジの娘でモデルのエレナ アレジ 後藤さんが、2022年1月16日スタートの連続ドラマ「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」(TBS系)で俳優デビューすることが12月17日に分かりました。エレナさんは1月23日放送の第2話から登場予定で、キーパーソンとなる謎多き外国人を演じるとのことです。
「DCU」とは「Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)」の略称で海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団のこと。ドラマは、彼らが関わる水にまつわる事件・事故と、そこに隠された謎に迫るウオーターミステリー。エレナさんはドラマ初出演となり、第2話から登場する謎多き外国人のマリア・シルバ役を演じます。マリアはドラマ序盤から中盤に渡ってのキーパーソンで、DCUが能登半島の漁港で発生した殺人事件の犯人を捜している中、捜査線上に浮上する人物とのことです。
エレナさんは、ドラマへの出演が決まった当初、日本語をスムーズに操ることができなかったため「ちゃんと演技が出来るのかな」とプレッシャーを感じていたとのこと。しかし現在はレッスンのかいあって日本語を理解しスムーズに話せるようになったそうで、監督が何度もリハーサルをしてくれたことに加え、「母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、『一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫』とアドバイスをくれました」とNHK大河ドラマ出演歴を持つ先輩俳優でもある後藤さんから心強いサポートがあったと明かしていました。
ファンからは「ゴクミの子どもが25歳かぁ」と時の流れの速さにしみじみする声とともに、アレジファンからは「 往年のF1ファンにはちょっと胸熱かも」「アレジによく似てる−!」と沸き立つ声もあがっています。
エレナ アレジ 後藤さんのコメント
この仕事が決まった時、ちゃんと演技が出来るのかなとプレッシャーを感じていました。事務所に入ってから演技のレッスンは少ししていましたが、その時は日本語も今のようにスムーズに話せなかったので、演技以前の“日本語のレッスン”という感じでした。今は日本語を理解して喋れるようになりました。日本へ来たばかりの時は、仕事用の日本語を知らなかったので“お疲れ様です”とかそういう言葉を勉強しました。
演技に関しては監督が何度もリハーサルをしてくれたのでとても助かりました。そのおかげで頑張れる気がしました。母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、「一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫」とアドバイスをくれました。今は、目の前のことに集中して頑張ります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 後藤久美子、娘のインスタ登場で美しさ健在! 息子との2ショットに「ゴクミ若い」「二十歳から変わらない」の声
自慢のお母さんだ。 - 後藤久美子、娘のインスタで久々に近影 「ママは何歳になっても美しいね」「相変わらずお綺麗です」
元祖国民的美少女も、47歳になりました。 - 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
仲村さんの撮影現場を見つめる姿もチラリ。 - 布袋寅泰、愛する娘の全身写真を公開 15歳らしからぬスタイルに「両親のいいとこ取り」
You are the most beautiful girl in the world. - 森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
森尾さん「私が着たウエディングドレスを着てくれたの」 - 武田久美子、自分そっくりな娘の写真に驚く 「顔だけじゃなく腕とか上半身の全てが私にそっくり」
徐々に似てきている娘のソフィアさん。 - 武田久美子、娘・ソフィアの中学生フォトにしみじみ 笑顔の少女も7年たち「あっという間に大きくなってしまいました!!!」
才色兼備なソフィアさん。 - 「オイオイ泣くのかな」 武田久美子、18年共に暮らした娘の巣立ちを報告 別れ前の“成長”を「嬉しく思います!」
9月中旬開始の大学に合わせ、寮生活を始めるもよう。 - 「娘がデートに私も参加させました」 武田久美子、カップル2ショットにこっそり映り込み「見張って居ないと」
もうすぐ18歳の1人娘。 - 「才色兼備な娘さん、素晴らしい」 武田久美子の娘・ソフィア、“飛び級”でハイスクール卒業
1学年飛び級し、16歳で卒業したとのこと。