ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

後藤久美子の25歳娘が俳優デビュー 親子で協力しあい撮影迎える「母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて」(1/2 ページ)

日本語のレッスンもしっかり受けたとのこと。

advertisement

 俳優の後藤久美子さんとF1レーサーのジャン・アレジの娘でモデルのエレナ アレジ 後藤さんが、2022年1月16日スタートの連続ドラマ「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」(TBS系)で俳優デビューすることが12月17日に分かりました。エレナさんは1月23日放送の第2話から登場予定で、キーパーソンとなる謎多き外国人を演じるとのことです。

後藤久美子 エレナアレジ後藤 娘 ジャンアレジ ドラマ出演
エレナ アレジ 後藤さん (C)TBS

 「DCU」とは「Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)」の略称で海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団のこと。ドラマは、彼らが関わる水にまつわる事件・事故と、そこに隠された謎に迫るウオーターミステリー。エレナさんはドラマ初出演となり、第2話から登場する謎多き外国人のマリア・シルバ役を演じます。マリアはドラマ序盤から中盤に渡ってのキーパーソンで、DCUが能登半島の漁港で発生した殺人事件の犯人を捜している中、捜査線上に浮上する人物とのことです。

 エレナさんは、ドラマへの出演が決まった当初、日本語をスムーズに操ることができなかったため「ちゃんと演技が出来るのかな」とプレッシャーを感じていたとのこと。しかし現在はレッスンのかいあって日本語を理解しスムーズに話せるようになったそうで、監督が何度もリハーサルをしてくれたことに加え、「母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、『一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫』とアドバイスをくれました」とNHK大河ドラマ出演歴を持つ先輩俳優でもある後藤さんから心強いサポートがあったと明かしていました。

後藤久美子 エレナアレジ後藤 娘 ジャンアレジ ドラマ出演
撮影現場でのエレナさん (C)TBS

 ファンからは「ゴクミの子どもが25歳かぁ」と時の流れの速さにしみじみする声とともに、アレジファンからは「 往年のF1ファンにはちょっと胸熱かも」「アレジによく似てる−!」と沸き立つ声もあがっています。

後藤久美子 エレナアレジ後藤 娘 ジャンアレジ ドラマ出演
後藤さんとエレナさんの2ショット(画像はエレナ アレジ 後藤Instagramから)

エレナ アレジ 後藤さんのコメント

この仕事が決まった時、ちゃんと演技が出来るのかなとプレッシャーを感じていました。事務所に入ってから演技のレッスンは少ししていましたが、その時は日本語も今のようにスムーズに話せなかったので、演技以前の“日本語のレッスン”という感じでした。今は日本語を理解して喋れるようになりました。日本へ来たばかりの時は、仕事用の日本語を知らなかったので“お疲れ様です”とかそういう言葉を勉強しました。

演技に関しては監督が何度もリハーサルをしてくれたのでとても助かりました。そのおかげで頑張れる気がしました。母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、「一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫」とアドバイスをくれました。今は、目の前のことに集中して頑張ります。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る