ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸能人に人気のトレーナーAYA、“悪性に変わるかもしれない”大腸ポリープ見つかり恐怖 「テレビなのに泣いてしまいました」(1/2 ページ)

誕生日に切除することを決意。

advertisement

 フィットネストレーナーでモデルのAYAさんが12月18日にInstagramを更新。バラエティー番組「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)で6ミリの大きさの大腸ポリープが見つかったことを明かしました。

AYA 大腸ポリープ 主治医が見つかる診療所 切除 フィットネス
AYAさん(画像はAYA Instagramから)

 検査の結果、現在は良性で問題なかったものの、一部が鋸歯状化しており今後“悪性に変わるかもしれない可能性”と知ったAYAさん。「収録時に告げられビックリして怖くてテレビなのに泣いてしまいました。。」とショックから涙したことを明かしました。

 加えて、番組を見たファンからは心配するメッセージが多数寄せられたことも報告。感謝の気持ちを明らかにするとともに、「私は大丈夫です、この収録の後に主治医の先生にちゃんと年内に切除手術の予約を取って帰りました」と切除手術の予約をしてきたと報告しながら「12月27日、私の誕生日の日にちゃんと切除して綺麗スッキリ来年を迎えたいと思います」と伝えています。

AYA 大腸ポリープ 主治医が見つかる診療所 切除 フィットネス
番組で思わず涙するAYAさん(画像はAYA Instagramから)

 最後にAYAさんは「大腸検査みんなもちゃんとやってね」「私も苦手でずっとやってこなかったので今回見つかってハッとさせられました」と検査の重要性を知った経験から呼び掛け、「早期発見がやっぱり大事」としみじみつづっていました。

AYA 大腸ポリープ 主治医が見つかる診療所 切除 フィットネス
トレーナーやモデルという職業柄、食事にも気を付けていたAYAさん(画像はAYA Instagramから)

 ファンからは「本当に発見出来てよかったです」「悪性に変わる前に早く見つかってよかったです」と安堵(あんど)する声とともに、「大丈夫!! 27日は頑張って下さい」というエールも届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る