ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バイオハザードに出てた?」「マンガみたいw」 美ワンコの“作画崩壊”したインパクトあるギャップ顔がすごい

そういう日もある……よね……?

advertisement

 Twitterに投稿された、作画が崩壊しているワンコの姿がたくさんの人を笑顔にしています。

 ある日、Twitter上に「今日のうちの犬、作画崩壊がひどすぎるんだけど」というコメントを添えた1枚の写真が投稿されました。それでは早速、投稿された写真をじっくりと見てみましょう。

犬 作画 崩壊 麦 美少女 モカ
作画が……作画が崩壊している……!!

 写真には目玉が落ちてしまうのでは? と心配になるほど右目を見開き、裂けてしまうのではないかと思うほど口角を上げた1匹のワンコの姿が写し出されています。

犬 作画 崩壊 麦 美少女 モカ
すさまじい勢いを感じます

 こちらのワンコの名前は「麦」ちゃん、本当はとっても美人さんなイングリッシュセッターの女の子です。しかし日頃のかわいいお顔とこの日のお顔を比べてみると、作画が崩壊していたと言わざるを得ません。作画の担当者さんが忙しかったのでしょうか……?

犬 作画 崩壊 麦 美少女 モカ
※同一犬物です

 なぜか作画が崩壊してしまった麦ちゃんには「今日は一段といいお顔ですね!」「バイオハザードに出てきましたか?」「落ち込んでいましたが、麦ちゃんを見て元気が出ました!!」といった、たくさんのコメントが届いています。

 麦ちゃんは2019年12月に鹿児島県の山中で保護されたワンコで、前回は守りたくなる(狂気レベルの)笑顔を見せてくれました。なお飼い主さんはいつもiPhoneの連写機能を使い、麦ちゃんを撮影しているそうです。動きまくるワンコを撮影するのは難しいものですが、飼い主さんいわく「修行を積めば視線は愛犬を愛でつつ、手元は連写する技が使えるようになる」とのこと。修行を積まなければ……!!

 麦ちゃんの飼い主・みのかささんはTwitter(@inekaratukutta)とInstagram(@mugi_the_setter)に、麦ちゃんと先代ワンコであるモカちゃんの写真や動画を投稿しています。2匹の写真やイラスト使ったLINEスタンプも販売中です。

画像提供:みのかさ(@inekaratukutta)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る