ニュース
» 2020年09月23日 08時30分 公開

「狂気レベルの笑顔」「声出して笑った」 ワンコのにっこにこなお顔が元気をくれる

一度見たら忘れられないお顔。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿されたワンコのはちきれんばかりの笑顔を見ると、なんだか元気になれると話題になっています。

 一目見ただけで全身全霊をかけて喜びを表していることがわかる、はちきれんばかりの笑顔を見せているのはイングリッシュセッターの女の子「麦」ちゃんです。


笑顔1枚目 ヒャッホウ!!


笑顔1枚目アップ アップでどうぞ!

 大きく口を開けて舌を出し、ついでに目を見開いた躍動感あふれるポーズで喜びを表してくれる麦ちゃん。飼い主のみのかさ(@inekaratukutta)さんは、麦ちゃんのこの笑顔を守るために仕事をしているとのことです。仕事から帰ってきた時にこんな笑顔でお迎えしてもらえたら、1日の疲れも吹っ飛びそうですね。


笑顔2枚目 ヤッタァァァァ!!


笑顔2枚目アップ こちらもアップでどうぞ!

 麦ちゃんの笑顔がかわいらしいこちらのツイートには、「かわいい」「元気が出ました」「狂気を感じる」といった多くのコメントが寄せられています。





 素敵な笑顔を見せてくれた麦ちゃんは2019年12月に鹿児島の山中で保護され、飼い主さん宅にやってきたワンコ。以前も「新しいおもちゃに喜んでいる姿」が話題になりました。

 なおイングリッシュセッターは今も現役の猟犬として活躍している、身体能力の高いワンコです。麦ちゃんもとっても元気で動きがあまりにも早すぎるため、どうやらカメラの方が麦ちゃんの動きに追い付けないようです。本当はとっても美人な麦ちゃんですが、うっかりとんでもないお顔に写ってしまうことが少なくないようで……?





 みのかささんはTwitter(@inekaratukutta)やInstagram(@mugi_the_setter)に、麦ちゃんと天国にいるモカちゃんの写真や動画を投稿しています。かわいくて面白い麦ちゃんを見ていると、疲れも吹っ飛んでしまうかもしれません。







画像提供:みのかさ(@inekaratukutta)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する