ニュース
» 2020年09月23日 08時30分 公開

「狂気レベルの笑顔」「声出して笑った」 ワンコのにっこにこなお顔が元気をくれる

一度見たら忘れられないお顔。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿されたワンコのはちきれんばかりの笑顔を見ると、なんだか元気になれると話題になっています。

 一目見ただけで全身全霊をかけて喜びを表していることがわかる、はちきれんばかりの笑顔を見せているのはイングリッシュセッターの女の子「麦」ちゃんです。


笑顔1枚目 ヒャッホウ!!


笑顔1枚目アップ アップでどうぞ!

 大きく口を開けて舌を出し、ついでに目を見開いた躍動感あふれるポーズで喜びを表してくれる麦ちゃん。飼い主のみのかさ(@inekaratukutta)さんは、麦ちゃんのこの笑顔を守るために仕事をしているとのことです。仕事から帰ってきた時にこんな笑顔でお迎えしてもらえたら、1日の疲れも吹っ飛びそうですね。


笑顔2枚目 ヤッタァァァァ!!


笑顔2枚目アップ こちらもアップでどうぞ!

 麦ちゃんの笑顔がかわいらしいこちらのツイートには、「かわいい」「元気が出ました」「狂気を感じる」といった多くのコメントが寄せられています。





 素敵な笑顔を見せてくれた麦ちゃんは2019年12月に鹿児島の山中で保護され、飼い主さん宅にやってきたワンコ。以前も「新しいおもちゃに喜んでいる姿」が話題になりました。

 なおイングリッシュセッターは今も現役の猟犬として活躍している、身体能力の高いワンコです。麦ちゃんもとっても元気で動きがあまりにも早すぎるため、どうやらカメラの方が麦ちゃんの動きに追い付けないようです。本当はとっても美人な麦ちゃんですが、うっかりとんでもないお顔に写ってしまうことが少なくないようで……?





 みのかささんはTwitter(@inekaratukutta)やInstagram(@mugi_the_setter)に、麦ちゃんと天国にいるモカちゃんの写真や動画を投稿しています。かわいくて面白い麦ちゃんを見ていると、疲れも吹っ飛んでしまうかもしれません。







画像提供:みのかさ(@inekaratukutta)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」