ニュース
» 2020年07月24日 20時00分 公開

「ホラー」「夜中見ると夢に出る」 新しいおもちゃに喜ぶワンコの姿にまさかの悲鳴が上がる

ピコピコピコピコ。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 新しいおもちゃに喜ぶワンコの姿に悲鳴が上がっています。追いかけられたら泣いてしまうかもしれない。



 Twitterユーザーのみのかさ(@inekaratukutta)さんが投稿したのは、テンションが爆上がりしているイングリッシュ・セッターの「麦」ちゃんの姿。昨日もらった新しいおもちゃをくわえて、朝5時半から元気いっぱいに遊ぶほほえましいシーンなのですが、顔が……顔が……!


麦ちゃん 朝5時半に響き渡る「ピコピコピコピコピコ」

 喜びの感情を抑えきれず、チャームポイントの垂れ耳をひるがえし、つぶらな瞳をガッと開き、牙をむき出し、音が鳴るおもちゃを「ピコピコピコピコ」とかき鳴らす麦ちゃんの顔からは、狂気が垣間見えてしまうのです。


麦ちゃん いやああああああ

 よほどうれしかったんだ! 1歳は何でも全力なんだ! わかっちゃいるけど……つい、洋館の薄暗い廊下で人間を追いかける犬や、ホラー映画のポスターを連想してしまうよ、麦ちゃん! ちなみにおもちゃは翌日「フスーフスー」と鳴りながら息を引き取ったようです。

 そんな麦ちゃんの姿に、他の皆さんも“呪”的な何かを感じてしまったのか、投稿には「怖い」「キ、キャーーー!」「エンカウント感がすごい」といったコメントが殺到。みのかささんは麦ちゃんの普段のかわいい姿を見せたり、ナイスなノリツッコミで返したりと対応に追われましたが、多くのファンを獲得したようです。



 2019年12月に山中で保護され、みのかささんのお宅へやって来た麦ちゃんは、晴れの日も、雨の日も、笑いと癒やしでみのかささんを楽しませているようです。麦ちゃんとのにぎやかな日々の様子や、天国にいるモカちゃんとの思い出は、みのかささんのTwitter(@inekaratukutta)やInstagram(@mugi_the_setter)で見られますよ。



画像提供:みのかさ(@inekaratukutta)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10