ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YOSHIKI、“サンタ帽”かぶって「きよしこの夜」をサプライズ演奏 日本滞在中は「ラーメンとか食べたい」(1/2 ページ)

感動。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが12月23日、都内で行われた、「EVENING /BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」の発表記者会見に出席。2022年8月に行われるプレミアムディナーショーの開催を発表するとともにピアノ演奏を披露しました。

サプライズでクリスマスソングを演奏!YOSHIKI プレミアムディナーショー発表記者会見

 現在、アメリカ・ロサンゼルスに拠点を置いているYOSHIKIさん。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大以降、公の場に姿を現すのは2年ぶりとなり「どうもごぶさたしています。帰ってきたのは11月ですが、皆さんの前に、こうやって姿を見せることができてうれしいです」と声を弾ませました。

 会場には愛用しているKAWAIのクリスタルピアノが設置。イベントではプレミアムディナーショーの詳細説明後にピアノ演奏披露という段取りでしたが、椅子に腰かけたYOSHIKIさんは「先にピアノ弾いちゃおうか」と提案。星空の映像をバックに「X JAPAN」の楽曲「Forever Love」を演奏しました。

 X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー
「Forever Love」を披露するYOSHIKIさん

 帰国後は2週間の隔離生活を経てテレビ番組の収録などがあったことを明かし、「ほとんど外に出ていないので、感染対策をしながら、日本の風景を味わえればな」と告白。アメリカへ帰る予定も減便や運行停止などの影響で急きょ変更となったことを伝えています。日本にいる滞在時間も増えたため「日本食を味わえればいいなと思います。ラーメンとか食べたいよね」と笑顔を見せました。

 プレミアムディナーショーは2022年8月11日から28日まで開催。自身最多となる11日間で20公演というハードスケジュールですが「600日くらい外食しなかったので、1人だけでごはん食べてきました。そういう苦しみからしたら200公演でもできますね。孤独の苦しみの方がつらかったです」とコロナ禍における生活の変化を振り返りました。

 イベント終盤、翌日がクリスマスイブということもあるからかYOSHIKIさんは「クリスマスの曲でも弾いていい?」とサービス精神たっぷり。予想外の展開にスタッフはサンタクロースの帽子を準備するのに慌てていましたが、即興で「きよしこの夜」を奏でました。

 X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー
サンタ帽をかぶったYOSHIKIさん
 X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー  X JAPAN  YOSHIKI ピアノ クリスタル KAWAI ディナーショー
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る