ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お水出して」とお願いする姿が20万人を魅了! 三毛猫さんのほぼ毎朝のルーティンと独特な世界観がすてき

人間も猫も朝の水分補給は日課なのです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 朝起きたら一番に蛇口のお水を催促する猫ちゃん。その自由気ままな表情に癒やされます!

 朝の5時39分に、大きなお口をあけて「お水出して」とおねだりしている三毛猫ちゃん。とっても早起きですね。日によって時間は異なるそうですが、これは毎朝の恒例行事だそうで、飼い主さんはこの「お水出して」のおねだり投稿をほぼ毎朝Twitterにあげています。飼い主さん凄すぎる!

 三毛猫ちゃんは以前から、早朝のおねだり姿(関連記事)が大人気。ファンの間では「お水ちゃん」と呼ばれ、親しまれています。

猫 お水ちゃん 牛ちゃん 三毛猫 ハチワレ 「お水」
猫 お水ちゃん 牛ちゃん 三毛猫 ハチワレ 「出して」
猫 お水ちゃん 牛ちゃん 三毛猫 ハチワレ ロックな表情を見せる日も
猫 お水ちゃん 牛ちゃん 三毛猫 ハチワレ 飼い主さんがドアを閉めようとすると……ほくそ笑んでいる?
猫 お水ちゃん 牛ちゃん 三毛猫 ハチワレ 右側にハチワレちゃんが……!

 蛇口から飲む新鮮なお水は味が違うのでしょうか。なんて舌の肥えた猫ちゃん……! リプライ欄には、「今日はちょっと背筋が曲がったにゃんこらしいお水出してだね!」「にこにこ笑顔のお水ネコちゃん、こちらも笑顔になります」など、かわいいいお水ちゃんに魅了されている人のコメントが多数寄せられています。ファンの人は毎朝、お水ちゃんに「おはよう」と声をかけることが恒例となっているようです。

 投稿者・へるさんの自宅には、ハチワレちゃんも一緒に暮らしており、ハチワレちゃんには「牛ちゃん」の愛称がついています。毎朝ではないようですが、牛ちゃんも「お水出して」と催促する日があるんだとか。お水ちゃんがおいしそうにお水を飲む姿を見て、まねしたくなったのかな?

 人気者のお水ちゃんは、12月15日に写真集『「お水ちゃん」と呼ばれる猫』を発売。おねだり姿はもちろん、のびたり飛んだりあくびしたりと、かわいらしい姿がたくさん見られます。ちなみに同書は、カバーを外すと牛ちゃんのお顔が登場するうれしいオマケ付きです。

 SUZURIではお水ちゃんと牛ちゃんのグッズも販売中。へる(@heltune)さんのTwitterには、お水ちゃんと牛ちゃんのかわいらしい日常や観葉植物の写真がたくさん投稿されています。癒やしが満載なアカウントですよ!

画像提供:へる(@heltune)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る