ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【動画】保護した子猫にクリスマスプレゼントをあげたら…… ナナメ上の楽しみ方に「斬新w」「こりゃ泣くわ」

ビシャビシャだけどかわいいからよし!

advertisement

 自動給水機をターンテーブルのように回して遊ぶ子猫がTwitterで投稿されました。猫DJの誕生です!

 飼い主さんが子猫へのクリスマスプレゼントとして買った自動給水機。子猫は前足で水をさわって感触を楽しんだり、給水機の部品をクルクルと回して遊んだりしています。さらに、水をかき集めては下に落とすのを繰り返して床はビチャビチャに……。

 子猫の名前は「ホーリー」くんで、生後4カ月の男の子。普段からお水を飲むついでに遊んでしまうクセがあるようで、ホーリーくんにかかれば水飲み場は“水遊び”の場所と化してしまうようです。

 リプライ欄では、「きゃわえええ」「ご飯食べてる時に拝見し、吹き出しちゃいました」「楽しそうで何より」「あらあらあら上手だねえ」といった反響が寄せられています。ホーリーくんの無邪気な姿に誰もがほっこり。

ホーリー 保護猫 自動給水機 かわいい 動画 面白い 子猫 クリスマスプレゼント これはニャんだ……?
ホーリー 保護猫 自動給水機 自動給水機 かわいい 動画 面白い 子猫 クリスマスプレゼント クルクル回るニャ
ホーリー 保護猫 自動給水機 プレゼント 自動給水機 かわいい 動画 面白い 子猫 クリスマスプレゼント お水パシャアァァ!
ホーリー 保護猫 自動給水機 プレゼント 自動給水機 かわいい 動画 面白い 子猫 クリスマスプレゼント 気持ち良くてたのちぃニャ
ホーリー 保護猫 自動給水機 プレゼント 自動給水機 かわいい 動画 面白い 子猫 クリスマスプレゼント お手ての柄と柄を合わせて……ハート!

 ホーリーくんは2カ月前に飼い主さんが保護した子猫で、人通りがなく交通量が多い道路に1匹でいたんだとか。すでに7匹の猫と暮らしている飼い主さん、最初は里親を探していましたが……。

 結膜炎の治療に時間がかかってしまったことや、先住猫がホーリーくんを受け入れてくれたことなど、いろんな事情を踏まえて悩んだ末、かわいすぎるホーリーくんを家族に迎えることを決意。最初は人間に慣れていないホーリーくんに近付くのに苦労したそうですが、近頃は徐々に心を許してくれているようです。

 ちなみにホーリーくんの名前の由来は「ヒイラギ」の英名なんだとか。ヒイラギの花言葉は、「用心深さ、保護、歓迎、先見の明」だそうで、飼い主さんが愛情と歓迎の意味を込めてつけてくれた名前です。とてもすてきな花言葉!

 飼い主さんは猫たちのためにベランダをDIYしたり、階段下の収納スペースを改造して子猫部屋にしたりと猫たちのためにさまざまな工夫をしています。以前にはDIYしたベランダに集まる猫たちの姿(関連記事)が話題となりました

 そんな愛情いっぱいの飼い主ふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)のTwitterでは、ホーリーくんを含めた8匹の猫たちの幸せそうな日常をのぞくことができますよ。

画像提供:ふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る