ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一面の銀世界、高所から下を見てみると……? 積もった雪に残された2つの“バンザイ人型”が想像をかき立てる(1/2 ページ)

昔のギャグ漫画かな?

advertisement

 北海道できれいな雪景色を堪能するさなか、ふと見下ろすと漫画みたいな人型が――。積雪に誰かが残していった楽しげな光景がTwitterで話題です。

美瑛町 最っ高にいい眺め!
美瑛町 ふと下に目をやると……おや?
美瑛町 楽しげな2人の人型
美瑛町 はしゃいで雪に突っ込む様子が目に浮かぶ

 投稿主の@ANI3さんが撮った北海道上川郡美瑛町のシンボル「四季の塔」からの眺め。地面に注目すると、バンザイした人型のくぼみが2つ並んでいると分かります。誰かがはしゃいで倒れ込んだのかな?

 想像をかき立てる写真は、「いろんな物語が思い浮かぶ」「仲良しさんかな」「体格そっくりだし、1人で2回やってる?」などと話題に。また、「マネしてみたい」との声も多々ある一方、「雪に隠れた岩に当たって血だらけになった」と痛い経験を語る人もみられます。平常の状態を知らないでやると危ないですね。

画像提供:@ANI3さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る