ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した兄妹子猫、イタズラをかわいさで誤魔化し…… 人間みたいに自首してくる姿に「かわいいから無罪」

そんな目で見られると……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ごみ箱をひっくり返した兄妹猫。犯行を認めないばかりか上目づかいでごまかそうとする姿がTwitterに投稿され、「かわいいから無罪」「叱るに叱れない」という擁護の声が寄せられています。

 横倒しになったごみ箱からこぼれたティッシュなどが散乱する犯行現場。その前にたたずむのは、キジトラの「ととまる」くんと半分三毛の「はんみ」ちゃん、生後2カ月の兄妹です。漁港の倉庫で保護され、その後飼い主さん宅に迎えられてまだ1カ月ほどですが、すっかり慣れて元気いっぱいに遊んでいるようです。背後に広がる光景からも、部屋の中を所狭しと駆け回る姿が目に浮かびますね。

猫
ずいぶん楽しまれたご様子

 この惨状に飼い主さんは事情聴取を試みたのでしょうか。膝を突き合わせるようにして兄妹と対峙。そんな飼い主さんに対し、ととまるくんとはんみちゃんは、まん丸の目を真っすぐに向け「何もしてないよ?」と言っているような表情です。まったく罪の意識を感じさせないキラッキラの上目づかいでごまかそうとしているようなふたり……。

猫
「飼い主、どうした?」

 この様子に飼い主さんもメロメロなご様子で「何しても許しちゃいます」と話しています。兄妹は、飼い主さんがお風呂に入っていたりコンビニまで買い物に出かけたりしている間にもティッシュを散らかしていたことが報告されていましたが……。

猫
トイレットペーパーで遊んじゃいました

 今回の投稿の5日後に、再び悪さを働いたはんみちゃんがなんと自首! 罪の意識が芽生えたのか、そーっと様子を伺いながら登場する愛らしい姿もみせています。

猫
そして……、ついに罪の意識が芽生えた?
猫
そーっと……
猫
「怒ってます?」顔色をうかがうようなはんみちゃん

 実は飼い主さん、ととまるくんとはんみちゃんを迎える前から猫を飼っていないのに猫用のお皿買ってしまうほど猫との暮らしを夢見ていました。飼い主さんのTwitter(@totomaru_hanmi)YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるとはんみ】」では、兄妹のあいらしい日常のほか、釣った魚で手の込んだ料理を作ってごちそうするような様子も公開。猫の健康に配慮した食材を使い、まるでシェフのように丁寧に仕立てた一皿を、ふたりがおいしそうに食べる姿も目にすることができます。

愛情たっぷりのごちそう
豪華なクリスマス!
お迎えした初日の兄妹
子猫におせちを作ってあげた飼い主さん

画像提供:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る