ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ツチノコ発見」「新種のヘビ?」 めんどくさがりなハムスターの水飲み姿に笑いと驚きが集まる

「ウチノコ」というご意見が秀逸!

advertisement

 ハムスターのケージに謎の未確認生物が出没し、Twitterが一時騒然となりました。かわいいけど、何これ!

 未確認生物を激写したのは、みみめめちゃん(@tktt1121)さん。公開された写真には、水飲み器にニョロンと体を伸ばし、ちゅーちゅーと水を吸っている謎の生き物が!

ハムスター 未確認生物 ハム ヘビ みみ めめ な、何ですかこの子は!?
ハムスター 未確認生物 ハム ヘビ みみ めめ アップになるとどこかで見たような感じがする?

 真っ白ボディーには手足が見られず、しかしヘビというほどの長さもない。その姿はツチノコのようにも見えます。

 写真を見に来た方の間では、ツチノコならぬ「ウチノコ」「これはハムヘビ」だといった意見も飛び交います。その後撮影成功した動画を見ると、手はあることが判明しました。既視感出てきたぞ、もしかして……皆さん、こ、この子ハムスターです!?

 みみめめちゃんのお家には、実は「みみ」ちゃん・「めめ」ちゃんの2匹の白ハムが暮らしています。未確認生物だった子はいったいどっちなのか……謎はつきません。

 一緒に暮らす家族はみみ・めめちゃん以外にも複数いて、Twitterではそれぞれのハムちゃんたちのかわいい場面やハムスターあるあるな光景が集められています。かわいさに目を細めてしまうことうけあい!

 ハムちゃんたち、丸くてちっちゃくてかわいすぎる! コミカルな動作やゆったりとした過ごし方には他にはない癒やしがありますね。

画像提供:みみめめちゃん(@tktt1121)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る