ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんたちによる“同時多発モミモミ”が勃発! カオスな癒やしの光景に「たまらん」「本当に癒されます」

見ているだけで顔がほぐれていく……。

advertisement

 猫ちゃんたちがクッションでくつろぎ、もんだりもまれたりしている動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。モミモミされたい!

 動画に映っている猫ちゃんたちは、京都府の西陣地域にあった町家猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」で暮らしていた子たち。現在カフェは閉店していますが、猫カフェの16匹の猫ちゃんとお家の2匹の猫ちゃんが自宅で暮らしています。

猫 もみもみ 動画 かわいい 癒やし 情報過多ニャンズ
猫 もみもみ 動画 かわいい 癒やし ロックちゃんが豆もちちゃんをモミモミするも豆もちちゃん動じず
猫 もみもみ 動画 かわいい 癒やし 右下に黒いお耳がぴょこん

 「同時多発モミモミが勃発」というツイートの通り、クッションの上で眠っているロシアンブルーの猫「ロイ」くんを中心にさまざまなことが起こっています。まず、背を向けて座っている「豆もち」ちゃんを画面右側の「ロック」ちゃんが左前足でモミモミ。

猫 もみもみ 動画 かわいい 癒やし ペコラちゃんは気にせずクッションをモミモミ
猫 もみもみ 動画 かわいい 癒やし ロイちゃんとココちゃんはスヤスヤ

 さらに左側では、一心不乱にクッションをもんでいる「ペコラ」ちゃん。巧みなモミモミを披露してくれています。また奥には爪とぎの上で優雅に寝ている「ココ」ちゃん。右下には別の猫ちゃんの黒いお耳もちょこっとだけ映ります。

 約3秒の動画ですが、とにかく情報量が多い……! ぎゅぎゅっと詰まった情報を処理する前に動画が終了するので何度も繰り返して見ることになります。見るたびに顔の筋肉がほぐれていくようです。

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいすぎ」「平和」「癒やしですね」といった声が寄せられました。Twitterアカウント(@CatApartment)では、猫ちゃんたちの日々の様子が写真や動画で公開中。また、猫ちゃんたちのグッズが販売中です。

画像提供:キャットアパートメントコーヒー@元・町家猫カフェ(@CatApartment)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る