ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬と猫がママの手をとりあって……「ボクの番なの〜!」 ヤキモチ焼きで甘えん坊な2匹に胸キュン

絶対にゆずれない平和なたたかいがお家で発生。

advertisement

 柴犬の「ハル」くんと猫の「ムギ」ちゃんがママの手を取りあっています。仲良しなふたりでも、ママの手だけはゆずれないようです。

 ママの手のそばでくつろぐムギちゃんと、その手をぺろぺろとなめるハルくん。ほのぼのとした平和な光景……と思っていたら、ハルくんの行動に気づいたムギちゃんが「だめー」とばかりに前足でストップをかけます。

柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 ハルくんがママの手をなめていると……
柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 気付いたムギちゃんが「だめー」攻撃
柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 ママの手を取りあうふたり

 それでもやっぱりゆずれないハルくんは、大好きなママの手を再びぺろぺろ。すると見張っていたムギちゃんとまた取りあいになり、今度は「ぼくのー!」と主張するように手をハグするムギちゃんなのでした。わかりやすいジェラシーにキュンとくる!

柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 またハルくんがママの手に近づくと
柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 今度は強めのアタックをみせるムギちゃん
柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 前足での「ぼくの!」アピールがかわいすぎました
柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 そして自分もぺろぺろ。ほっこりする平和な戦いでした

 ママのナデナデが好きなハルくんとムギちゃん。以前にも、ハルくんがなでられていると、それを止めるようなムギちゃんの姿がみられました。そんなヤキモチ焼きなところもかわいいですね。

柴犬 猫 ジェラシー やきもち ママの手 取り合い 仲良し 犬猫 動画 ムギちゃん「ズルいぞー!」

 ちなみにムギちゃんは、優しいお兄ちゃんであるハルくんのことも大好き。飼い主さんのInstagram(@halu4809)では、ムギちゃんが一緒に遊ぼうとハルお兄ちゃんに駆け寄ったり、添い寝したりする日常が公開中です。ときには元気な13歳のチンチラ「ポコ」くんも登場し、たくさんの癒やしをもらえます。

画像提供:ハルくん・ムギちゃん・ポコくんの飼い主(@halu4809)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る