ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

近所の猫と友情をはぐくむ男の子 体を寄せ合い一緒に歩く姿に「ベストフレンドだね」「なんて美しいんだ」(1/2 ページ)

かわいいなあ。

advertisement

 猫と男の子が仲むつまじく過ごしている様子がYouTubeに投稿されています。

「Boy Has Special Friendship With Neighborhood Cat || ViralHog」

 動画に映るのは米オレゴン州在住の男の子。保護者とお散歩していると、近所の家で暮らしている猫に出会います。猫と男の子は強い信頼関係で結ばれているようで、男の子が近くにくると、猫も体をすり寄せてくるのです。

「Boy Has Special Friendship With Neighborhood Cat || ViralHog」 体を寄せ合う少年と猫
「Boy Has Special Friendship With Neighborhood Cat || ViralHog」 一緒に歩き

 男の子が座ると猫もうれしそうに体をスリスリ。男の子が歩くとトコトコと猫もついてきます。ときには並んで歩いたり、しっぽを寄せたりする猫。

 猫の愛情表現にこたえて男の子は笑顔でなでてあげています。ぽかぽか陽気のなかで、言葉はなくとも友情をはぐくむふたり。

 動画には「美しい友情」「優しいなあ」といった声が集まりました。男の子とおだやかな猫の仲むつまじい姿に、癒やされますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る