ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リビング封鎖にキレてる猫」→閉じたペットドアを連打で抵抗するも…… 意外な結果に不思議顔

ずっと見てしまう。

advertisement

 年に1度のワックスがけのためペットドアが閉められ、猫ちゃんが怒って連打する様子の動画がTwitterに投稿され話題になっています。怒っている猫ちゃんも大変かわいい。

アポロ キャットドア 怒る 連打 バッシバシ!

 扉を連打している猫ちゃんはスコティッシュフォールドの「アポロ」くん。もうすぐ4歳になる男の子です。

 いつもは木枠で固定し開いているリビングに続くペットドアですが、この日は年に1度のリビングのワックスがけを行っていたため、猫たちが入ってこないように閉められていました。それを見たアポロくんは激おこ!

アポロ キャットドア 怒る 連打 激しくなっていきます

 まずは右前足で扉をペタペタ、次に左前足でペタペタ。いつもは何もないところに板があることに不満が募るアポロくん。少し止まってみたり、端を見てみたり、ゆっくりかきかきしてみたりとさまざまなことを試みるも扉が開く気配はありません。

 どんどんアポロくんの扉をかく動作は速くなっていきます。前足1本ずつでかいていたアポロくんですが、ついに両前足で連打を始めます。必死です! しかし実はこの扉、閉まってはいますがロックはされていなかったのです……。

 激しく連打したのち、アポロくんついに気付きました。この扉、押せば開く……! のっそりと扉を押してアポロくんは出てくることに成功です。出てきたあとアポロくんは、不思議そうにしばし扉を見つめていました。

 リプライ欄や引用リツイートでは「永遠に見てられる笑」「可愛い!」「窓拭きしてるみたい」といった声が寄せられました。リビングが封鎖できてもアポロくんのかわいさは全く封鎖できなかったようですね。

 アポロくんは普段からリビングでのびのびと過ごしているので、激しく入りたがったのでしょうか。ピカピカになったリビングでこれからも存分に遊んでほしいですね。

 自由きままにそのモフモフボディーを余すところなく見せてくれるアポロくん(関連記事)。飼い主さんのTwitterアカウント「ぽてねのアポロ」(@Hachicotton)やInstagramアカウント(@apollo.and.tirol)では、そんなアポロくんの日々の様子が写真や動画で多数公開されています。

 また、やさしいお兄ちゃん猫「チロル」くんとの触れ合いも見ることができますよ! チロルくんの写真や動画はチロルくん専用アカウント「ラガマフィンのチロル」(@tirol1012)でも公開中です。

画像提供:ぽてねのアポロさん(@Hachicotton)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る