ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「死ぬほど渋い顔しててめっちゃかわいい」「そそくさ帰るのが人間みたい」 雪を見たワンコの反応がシュールで面白い

誰かに似ている気がします。

advertisement

 雪を見たワンちゃんの正直すぎる反応が、Twitterで話題になっています

 Я(@ymsta3)さんが紹介してくれたのは、母から送られてきたという実家の愛犬の動画。リードを付けたワンちゃんが玄関先にたたずんでいます。

 散歩に行く予定だったのだと思われますが、この日はあいにくの雪模様。ワンちゃんの周りには白い雪が舞っています。

雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
玄関先にたたずむワンちゃん
雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
キョロキョロと周りを見回し
雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
雪が降っていることを確認

 しばらく周りの様子を観察していたワンちゃん。何かを訴えるような表情でジッと飼い主さんの方を見ています。

雪を見たワンちゃんの反応
飼い主さんを見つめ
雪を見たワンちゃんの反応
しばし考えて

 首をかしげて考えるようなしぐさをした後、体の向きをクルリと変えたワンちゃん。スタスタと家の中に入っていきます。

雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
くるりと体の向きを変え
雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
家の中へ
雪を見たワンちゃんの反応 犬 雪 動画 反応 かわいい 面白動画 ワンコ
「寒すぎるワン」

 童謡では犬は雪の中を駆け回っているイメージですが、こちらのワンちゃんは外に行きたくなかったみたい。リプライ欄には「細目で見てる」「死ぬほど渋い顔しててめっちゃかわいい」「そそくさ帰る姿もなんか人間ぽい」といったコメントや、鶴瓶さんや星野源さんなど、有名人に似ているという声も多数寄せられています。

 この日はお出かけを渋ってたようですが、普段はお散歩を楽しんでいる様子のワンちゃん。Twitterには、かわいらしい写真が動画が紹介されています。

画像提供:Я(@ymsta3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る