ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

橋本マナミ、1歳息子の育児で大反省「やばいテレビを見せすぎた」 “現代の育児あるある”に共感の声(1/2 ページ)

上手に使っていきたい。

advertisement

 タレントの橋本マナミさんが1月12日にInstagramを更新。1歳息子の育児で“動画の見せすぎ”を反省したことを明かし、ファンから「全く同じです テレビぃテレビぃって泣きます」「私も同じ経験あります」など共感の声が多くあがっています。現代の育児あるある……!

橋本マナミ息子育児動画YouTubeテレビ見せすぎ
橋本さんと1歳6カ月になる息子くん(画像は橋本マナミInstagramから)

 「息子の成長、親の反省、、、やばいテレビを見せすぎた」と落ち込み気味のコメントを添えて、1歳6カ月の息子を膝に乗せた親子ショットを公開した橋本さん。息子は乗り物が大好きだそうで、「救急車やバスなど言葉でも話せるようになってきて YouTubeの働く車や電車の動画をつけるとキャーと言って大喜び!」と最近ではYouTubeに投稿されている乗り物系の動画を見せることが習慣になっていたといいます。

 息子の希望通りに動画を見せる生活を続けていたところ、「今朝5時からムクっと起きて壁を指差してカンカンカン(踏切のこと)と叫んでいました 一緒に寝てる側からしたらちょっとしたホラーでした」とわが子の奇妙な行動を目にしたという橋本さん。「夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい。ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました、、」と深く反省しており、「しばらくテレビは禁止にします 絵本増やそ」と対応策も練っていました。

橋本マナミ息子育児動画YouTubeテレビ見せすぎ
すくすく育っている息子くん(画像は橋本マナミInstagramから)

 ファンからは、「私も同じ経験あります YouTubeを見せすぎて、夜中3時に起きて『見る見る!』と大泣き」「まさにテレビつけてー! と訴えます 同じです」「うちも料理中はテレビ頼りの日々ですよ〜」「悩みどころですが家事やってるときは観せてますよ」など“現代の育児あるある”に共感するコメントが多く寄せられています。

橋本マナミ息子育児動画YouTubeテレビ見せすぎ
1歳記念の親子ショット(画像は橋本マナミInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る