ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬さんの“やる気0% 寝る気100%”な散歩とは…… 道に寝転ぶ姿に「かわいいが過ぎる」「大物ですね」の声

気持ち良さそう〜!

advertisement

 お散歩中にゴロゴロと寝てしまうワンコの動画がInstagram(@nana.shiba.inu)に投稿され話題になっています。気持ち良さそう&かわいい……。

なな 柴犬 散歩 やる気 寝る気 0 100 ななちゃんがお休み中です

 「やる気0% 寝る気100%」と飼い主さんに言われているワンコは柴犬の「なな」ちゃん。2010年生まれの女の子です。ななちゃんはたびたびお散歩中に寝てしまうところを目撃されているワンコ。この日も美しい夕焼けをバックに気持ち良く寝転んでしまいました。

なな 柴犬 散歩 やる気 寝る気 0 100 あれは……
なな 柴犬 散歩 やる気 寝る気 0 100 ななちゃん……!

 カメラは遠くでコロンと転がっているワンコを捉え、少しずつ近づいていきます。遠目では一瞬何が落ちているのか分かりませんが、近づくにつれそれがワンコでありなぜかヘソ天になっていることが分かります。まさかそこが道とは思えない、堂に入ったリラックスっぷりを見せています。

なな 柴犬 散歩 やる気 寝る気 0 100 ななちゃんヘソ天で道路を満喫しています

 前足と後ろ足を天に向け背中をぴったり地面にくっつけちゃっているななちゃん。お顔を見ればとても穏やかで思いっきりまどろんでいます。飼い主さんが移動しアングルを変えても微動だにしないななちゃんに起きる気配はありません。

なな 柴犬 散歩 やる気 寝る気 0 100 ななちゃん動かず

 背景には夕焼けに照らされた家並みと川があり、のどかな光景が広がっています。こんなところで眠れるなら確かに気持ちがよさそうです。コメント欄では「かわいい」「いい画ですね」「にやけてしまいました」と言った声が集まっていました。

 超マイペースで甘えん坊というななちゃん、そんなななちゃんの特徴がしっかりと現れたかわいいワンシーンでした。飼い主さんのInstagramアカウント「柴犬 なな」(@nana.shiba.inu)では、ななちゃんがお散歩中に寝ちゃう様子やのびのびと過ごしている日常の様子が動画や写真で数多く投稿されています。

画像提供:柴犬 なな(@nana.shiba.inu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る