ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中谷美紀、46歳バースデーを報告 40歳で始めたドイツ語は「何とか買い物には困らず、ニュースを断片的に理解できるように」(1/2 ページ)

国際結婚してオーストリアに在住している中谷さん。

advertisement

 俳優の中谷美紀さんが1月12日にInstagramを更新。46歳を迎えた同日、多くのファンからお祝いメッセージが届いたことに感謝しながら「憧れの50代まであともう一息です」と現在の思いをつづっています。

中谷美紀 夫 誕生日 何歳 現在
中谷美紀さん(画像は中谷美紀Instagramから)

 アフリカ大陸の北西に位置するスペイン領カナリア諸島のテネリフェ島で撮影したソロショットなどを投稿しながら、「これまで長きにわたり皆様にご支援いただき、おかげさまで46歳となりました」と報告した中谷さん。「若かりし頃に経験したパリでの暮らしにより、年齢を重ね円熟した女性が人生を謳歌する姿に感化されました」と憧れの50代が近づいてきたことを喜ばしく感じているとしながら、「これより来る一年間も、日々の小さな喜びに感謝しつつ、挑戦することを恐れず、ほんのわずかでもどなたかの幸せに貢献できるよう励みたいと思います」と真摯(しんし)な言葉でこれからの目標を伝えました。

中谷美紀 夫 誕生日 何歳 現在
中谷さんが投稿したテネリフェ島でのソロショット(画像は中谷美紀Instagramから)

 また中谷さんは、2018年に国際結婚してオーストリアに移住した関係で40歳から学び始めたドイツ語の習熟度についても報告。流麗な文章を書いたりよどみなく話したりするまでには至っていないとしながらも、「何とか買い物には困らず、ニュースを断片的に理解できるようになった」と生活する上で問題ないほどには使いこなせているそうで、「人間はいざとなれば何でもできるようになるものですね」と自分自身に感心していました。仕事と両立できていてすごい……!

中谷美紀 夫 誕生日 何歳 現在
夫でビオラ奏者であるティロ・フェヒナーとの2ショット(画像は中谷美紀Instagramから)

 最後に中谷さんは「様々な情報が錯綜し、不安は募るばかりかとは存じますが、いつも通りの感染防止策に励みつつ、心穏やかにお過ごしくださいませ」とファンを思いやるあたたかい言葉で締めていました。

 ファンからは誕生日をお祝いする言葉とともに、「ステキな誕生日、健康な毎日をお過ごしください」「これからも、笑顔溢れる幸せな日々となりますように」「今までもこれからもずっとずっと大好きです! 素晴らしい一年になりますように」と中谷さんの幸せを願う声が続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る