ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなんあるの!?」 カルビーのポテチから星型に5つ穴があいたやつが発見される(1/2 ページ)

真相をカルビーに聞いてみました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 星型に5つ穴が開いているポテチが出てきた――。発見したのは鹿児島にあるMBC南日本放送でアナウンサーをしている岩崎弘志さん(崎は右上が立)。自身のTwitterアカウント(@iwasakikoji0326)に思わず「こんなんあるの!?」の写真とともにツイートすると、岩崎さん同様「初めて知った」「こんなん当てるの 宝くじより難しそう」「7つ集めると願いが叶います」など反応が寄せられました。

ポテトチップス 五星球 MBC
五星球かな?

 この星型に抜かれているチップスが見つかったのはカルビーの「ポテトチップス うすしお味 BIGBAG」。鹿児島で購入したもので、何百袋と食べてきたけど初めて見たと岩崎さんがコメントしているとおり、本来ならば市場に流通しないものでした。

 ねとらぼからの取材に対しカルビーは「『星形』に切り抜かれたチップスは製品の揚げ具合を確認しているテストチップ」と回答。本来ならば検査段階で取り除かれるはずが紛れ込んだようです。もし今後もこうした星形に穴が開いたチップスを発見したとしても「商品の安全は確認されておりますので、安心して召し上がっていただければと思います」とコメントしています。

 ネットでは同様に星形に穴が開けられたチップスの報告もあり、たまに出現しているもようです。もしかしたら今後もどこかで紛れ込むかもしれないので、1枚ずつ注意してポテトチップスを食べてみてはいかがでしょうか?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る