ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高木ブー、高校時代の“スリム姿”に驚きの声 70年前の貴重ショットに「好青年でステキ」「デートしてほしい」(1/2 ページ)

優しい雰囲気はそのまま。

advertisement

 タレントの高木ブーさんが1月15日にInstagramを更新。70年以上前の高校生ショットを公開しており、ファンからは「若い! なんとなく面影がありますね」「素敵 デートしてほしいくらいです」など反響が寄せられています。

高木ブー ザ・ドリフターズ ウクレレ 日本武道館 インスタ
高校生時代の高木さん(画像は高木ブーInstagramから)

 「取材の資料を探していたら、僕の高校時代の写真を見つけました」とスリムな体が印象的な高校時代の思い出写真を公開した高木さん。体形こそ別人のようですが、おっとりとした雰囲気は現在と変わっておらず、「もうこの頃にはウクレレを弾き始めていました。今から70年以上も前ですが」とすでに“生涯の相棒”となるウクレレと出会っていたことを明かしています。

 88歳を迎えた現在も精力的に活動を続けている高木さん。2021年11月には、ザ・ドリフターズ×ももいろクローバーZの音楽ライブ「もリフのじかん」を開催し、ビートルズ来日公演(1966年)の前座以来55年ぶりに日本武道館の舞台に立ったことが大きな話題となっていました。

高木ブー ザ・ドリフターズ ウクレレ 日本武道館 インスタ
55年ぶりに日本武道館の舞台に立ったドリフ(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは、「痩せてたブーさん初めて見ました!」「ブーちゃんカッコイイ」「高木スマートじゃないですか」「ブーさんの若かりし頃、好青年でステキです」などスリムな姿に驚きの声が多くあがった他、「ここまでお若い頃の姿を拝見するのは初めて」「うわあ貴重です 70年って凄いですね」など年代物の写真が残っていたことにも反響が寄せられています。

高木ブー ザ・ドリフターズ ウクレレ 日本武道館 インスタ
現在の高木さん(画像は高木ブーInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る