ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エアコンを「猫が乗れないギリギリを攻めて」設置した結果…… 元保護猫が取った“執念の行動”に共感する猫飼い続出(1/2 ページ)

不屈の精神。

advertisement

 Twitterにギリギリを超えようとする猫ちゃんの姿が投稿され、猫ちゃんと暮らす人たちから「うちの子も同じです」という、共感の声が寄せられています。

 投稿された写真に写っているのは、天井ギリギリの位置に設置されたエアコンに乗ろうとしている猫ちゃん。こちらの猫ちゃんの名前は「はる」くんで、投稿主さんがトレーニングコースの山で保護しました。

猫 エアコン 乗る 画像 面白 あるある
攻めの姿勢を見せています

 今回、投稿主さんはエアコンを設置する際、業者さんに「猫が乗れないようにギリギリまで攻めてください」とお願いしたとのこと。そして希望通り、天井のギリギリを攻めてもらったのですが……?

猫 エアコン 乗る 画像 面白 あるある
PUMA……?

 なんということでしょう。はるくんはさらなる攻めの姿勢を見せてくるではありませんか……! 絶対にエアコンに乗ってほしくない人間と、絶対にエアコンに乗りたい猫さまの戦い。勝利の女神はどちらにほほ笑むのでしょうか……今後の展開が気になります。

 限界を超えようとするはるくんには「うちの子もエアコンの上に乗りたがります」「猫は液体なので……」といったコメントの他、「エアコンの下にくつろげるスペースを作ると、上には興味持たないようです」といったアドバイスも寄せられています。

 投稿者のはんさんはTwitter(@hang_uduki)とYouTubeチャンネル「はるチャンネル」に、はるくんの写真や動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る