ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂の出待ちする猫ちゃんが「完全に笑わせにきてますねw」 待ちくたびれてとんでもないポーズをする姿に反響

出待ちされたい。

advertisement

 Twitterにお風呂で出待ちする猫ちゃんたちの姿が投稿され、かわいくて面白いと話題になっています。

 カゴの中でじーっと飼い主さんを待っているのは、ラグドールのお兄ちゃん「コテツ」くん、通称「コテ兄」。そして食パン型のエリザベスカラーを付け、床に大の字になって転がっているのは弟のブリティッシュ・ショートヘア「まる」ちゃんです。

ラグドール ブリティッシュショートヘア 猫 風呂 面白 動画
お風呂場のドアを開けると……

 この日2匹は飼い主さんがお風呂から出てくるのを待っていましたが、予想より待ち時間が長かった様子。特にまるちゃんは待ちくたびれてしまったようで、全てをさらけ出したかわいいヘソ天状態で飼い主さんをお出迎えしたのでした。

 お風呂場のドアを開けたらこの状況で出待ちしている2匹に出くわした飼い主さん。慌ててドアを閉め、急いでスマホを構えたため、なんとか撮影に成功したそうです。

ラグドール ブリティッシュショートヘア 猫 風呂 面白 動画
カゴ入りコテ兄がかわいい
ラグドール ブリティッシュショートヘア 猫 風呂 面白 動画
まる……ちゃん……?
ラグドール ブリティッシュショートヘア 猫 風呂 面白 動画
まるちゃんの表情が気になる

 実はこの動画はまるちゃんが生後5カ月くらいに去勢手術を行ったころに撮影されたもので、まるちゃんの1歳のお誕生日を祝う企画のために再投稿したものなんだそうです。ハッシュタグ“#まる1stBD企画”では、他にもまるちゃんのかわいい写真が見られますよ。なお来月2月26日にはコテ兄が誕生日を迎えるため、同様の企画を行う予定なんだそうです。

 カゴ入りコテツくん&なんとも斬新なポーズで出待ちをするまるちゃんには、「これは完全に笑わせにきてますねw」「声を出して笑っちゃいました」「かわいすぎます!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

ラグドール ブリティッシュショートヘア 猫 風呂 面白 動画
お誕生日おめでとう!

 飼い主さんはTwitterのメインアカウント(@mofu_kote)とサブアカウント(@ragkote)に、コテツくんとまるちゃんの写真や動画をたくさん投稿しています。

その他、Twitterでモデルの猫ちゃんを募集し、プロのイラストレーターに依頼して作った「使いやすい☆猫好きのためのスタンプ」が販売中。「楽しくてかわいい、使いやすさ抜群のスタンプです」とのことです。

 また、現在スタンプは第2弾作成に向けてモデルの猫ちゃんを募集中(1月22日まで)。こちらは猫の日(2月22日)に発売予定です。

画像提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る