ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モー娘。センターの実力は健在 田中れいな、「明け星」アカペラの歌唱力が圧倒的「オケ無いでこの正確さ」(1/2 ページ)

デビューから19年。

advertisement

 タレントの田中れいなさんが1月19日にTwitterを更新。アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「明け星」(LiSAさん)を歌唱する動画を公開し、反響を呼んでいます。

デビューから19年を迎えた田中れいなさん
デビューから19年を迎えた田中れいなさん(画像は田中れいな公式Instagramから)

 この日、デビューから19年の記念日を迎えた田中さんは、ファンへの感謝を伝えつつ「LiSAさんの明け星歌ってみた」「映画見たのに今日アニメの無限列車見て泣いた」と短い歌唱動画をTwitterとTikTokに公開。著作権の関係でオケは投稿できないとして、アカペラでサビ部分を中心にドラマチックに歌い上げています。

 田中さんは17日にも2021年のレコード大賞受賞曲「CITRUS」(Da-iCE)を同様にアカペラで歌う動画を投稿。「音楽は消して採点機能の画面に出る表を見ながら勘で歌った」とカラオケでの撮影方法について明かしていました。めちゃくちゃテクニカル……!

モーニング娘。'22現役メンバーと田中さん
モーニング娘。'22の譜久村聖さん、生田衣梨奈さんと田中さん(画像は田中れいな公式Instagramから)

 田中さんは、安倍なつみさんや後藤真希さんが在籍した“黄金期”と並び、ファンの間では“プラチナ期”と称される2007年から2011年までの時期のモーニング娘。をリーダーの高橋愛さん(当時)と並んで支えたメンバー。アカペラ投稿には、記念日を祝うコメントに加えて「アカペラでこれは神」「オケ無いでこの正確さはスゴい」「見て! みんな見て! れーな最強!」「うまい! うまい! うまい!」とあらためてその歌唱力に驚くファンからのコメントが殺到することとなりました。

 デビュー当初から歌唱力を高く評価され、初参加シングル「シャボン玉」でいきなりセンターに抜てきされた田中さん。同日更新したInstagramでは「えー長い。びっくり笑」「なにしよった? 19年も。笑」と率直な感想を告白。多忙が過ぎたかほとんど記憶がないと冗談めかしつつも、32歳となった現在の自分を作る上で19年間の経験は大切だったとつづり、「これからはもう楽しい事だけしてマイペースにゆったり生きるってのをテーマにみんなともいろいろ思い出作っていけたらいいなぁ」とファンへのあいさつとしました。

デビュー曲「シャボン玉」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る