ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちと並んで、高齢のパパ猫が「スヤァ……」 疲れがにじみ出た表情で熟睡する姿に思わず吹き出してしまう(1/2 ページ)

5匹の子猫の動画と思いきや……。

advertisement

 子猫たちが夢中で遊んでいる隣で熟睡する猫ちゃんの様子が撮影され、YouTubeに投稿されました。

 同じカゴのなかに入っている同じ毛色の5匹の猫ちゃん。目をパッチリと開けておもちゃに夢中になっている4匹の子猫たちとは裏腹に、一番左の猫ちゃんは目を閉じて少し口を開けたまま熟睡しています。しかも体は子猫たちの数倍はあります。

子猫 高齢 メインクーン 猫 動画 子猫が5匹……じゃない!

 実は熟睡中の猫ちゃんは大きな体が特徴的なメインクーンで、子猫たちのお父さんです。高齢だそうで、疲れてしまったのかぐっすりと眠っています。

 毛並みが乱れていて寝ぐせがついているようにも見えるので、もしかしたら別のところで寝てから、このカゴのなかへ入ったのかもしれませんね。子猫たちがあとからやってきて遊び始めたのか、子猫たちが遊んでいる横でお父さんが寝ちゃったのか、詳しい状況は書かれていません。

子猫 高齢 メインクーン 猫 動画 「ワシはもう疲れたから寝るよ」

 コメント欄には「最初はメインクーンがぬいぐるみかなと思ったけど途中でまばたきをしたから本物だってわかった」「4匹の子猫を育てるのは疲れるよね」などの感想が寄せられました。子猫たちの活気あふれる姿と疲れ顔で熟睡する高齢お父さん猫の姿の対比に思わずクスッと笑ってしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る