advertisement
資生堂が2022年に創立150周年を迎えることを記念し、新しいテレビCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇を1月23日に公開。多くの俳優が出演する中、前田美波里さんが1966年のサマーキャンペーン広告を意識したシーンも含まれています。
動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした
新CMは、「美しさとは、 人のしあわせを願うこと。 」をキーメッセージに、資生堂が発信してきた最新のメイクや、新しい価値観やライフスタイル提案の歴史、当時放映したCMのオマージュを最新の映像技術で表現。
出演者は、安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さんの8人。資生堂創業の明治時代を石田さんが再現している他、1934年パートを小松さん、未来パートを近藤さんが担当するなど、キャストがそれぞれの時代に合わせたメイクやヘアスタイルで登場しています。
そんな中、前田さんが18歳のころに出演した1966年の資生堂サマー・キャンペーン広告「太陽に愛されよう」を56年越しにオマージュ。美人=色白という当時の社会通念を覆した、健康的な小麦色の肌が目を引くポスターで、前田さんはこれがブレイクのきっかけとなります。
今回のCMでも、当時と同様に白いターバンを着用した前田さん。黒のアイラインにアイラッシュというボリュームたっぷりのアイメイクも再現されている一方、当時は浜辺で寝そべった姿でしたが、立ち上がる一連のアクションを取り入れ、生涯にわたって美を進化させ続ける姿勢を表現したとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
マクドナルド銀座1号店を再現したセットで撮影。 - 40歳だと……? 安達祐実が子ども時代を完全再現、ピースサインの角度も同じな徹底ぶり
同い年である「サントリー烏龍茶」との特別企画。 - クリスマス・エクスプレス以来33年ぶり 深津絵里さん出演の東海道新幹線新CMに再びキュンとする
深津さん×東海道新幹線といえば……! - 「全然変わってない!」「今も全盛期の美しさ」 蛯原友里、 “20代のエビちゃん”と並ぶも見分けがつかない
奇跡ってあるんだね。 - EXIT、ロンブーの「ブタキム!」CMを“令和アレンジ”で完全再現! 本家・田村淳も「再現度高っ」と大絶賛
懐かしい〜!