ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちゃんと前を見ていれば ピックアップトラックが米高速道路で起こした複数のクルマを巻き込む事故のドラレコ映像

前方の状況把握は重要ですね……。

advertisement

 ちゃんと前を見ていないから……。米国の高速道路で複数のクルマが巻き込まれる交通事故が発生。一部始終を捉えたドラレコ映像が話題になっていました。

photo
高速で複数車両が巻き込まれる事故発生(画像はYouTubeより)
CRASH | 5 Vehicle High Speed Collision on I-95!

 事故が起きたのは米メリーランド州を通る4車線の高速道路。事故を起こしたのは左端の車線を走行していたシボレー「シルバラード」で、映像は別車線を走っていたクルマのドライブレコーダーが記録していたものです。

photo
事故発生直前の様子(画像はYouTubeより)

 事故が起きる直前までクルマの流れはとてもスムーズでしたが、前方では渋滞が発生していました。

 前方が詰まっているのが見え始めたころ、一部のクルマは減速や車線を変えるなどの対応を取っていますが、シルバラードは減速せずそのまま直進。ヤバそうだなと思った次の瞬間には前方のトラックに衝突しました。

 追突されたトラックはコントロールを失って、隣車線を走行していた別のトラックに激突するなど、複数のクルマを巻き込みました。この事故でけが人の詳細は不明ですが、幸いなことに死者は出ていないそうです。

photo
まずシルバラードが前方のトラックに激突して……(画像はYouTubeより)
photo
そのトラックが隣のトラックにも激突(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る