ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画“全てを筋肉で解決する赤ずきん”が狼をパワーでねじ伏せるッ! 狼「赤ずきんはどうしてそんな大きい体をしているの?」(1/2 ページ)

童話のヒロインに必要だったもの、それは筋肉だった(?)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ムキムキで強すぎる「全てを筋肉で解決する赤ずきん」の漫画がTwitterで人気を集めています。これは筋トレをはじめたくなる良い童話。

全てを筋肉で解決する 赤ずきん ムキムキ マッチョ おばあちゃん 漫画 かごに鉄アレイを入れた赤ずきんです

 赤ずきんはお婆さんに会いに行く途中、血気盛んな狼に狙われてしまいます。

 ……でも大丈夫。彼女の通り名は――暴漢の返り血で染まる。故に――赤ずきん。その鍛え上げられた肉体の前に狼はワンパンチでダウン。「まだやるかい?」と凄む赤ずきんの前に、狼は逃走を余儀なくされます。

全てを筋肉で解決する 赤ずきん ムキムキ マッチョ おばあちゃん 漫画 狼も一瞬怯むレベルの体躯
全てを筋肉で解決する 赤ずきん ムキムキ マッチョ おばあちゃん 漫画 あまりに強い

 しかしそこはずる賢い狼。今度はお婆さんに化けて待ち伏せしようとします。先回りされたらお婆さんが危ない……! 

 でもノープロブレム、お婆さんはもっとムキムキなのでした。狼をねじ伏せることなんて片手でも余裕です。全てを筋肉で解決する血筋、ここに極まれり。

全てを筋肉で解決する 赤ずきん ムキムキ マッチョ おばあちゃん 漫画 最強の血筋だった

 そして泣きながら「どうしてそんな大きな体をしているの?」と聞くのは狼の方。それに対して「それはね?お前を喰らうためさ」と返す筋肉(赤ずきん)と筋肉(お婆さん)なのでした。やはりこの世は筋肉。

全てを筋肉で解決する 赤ずきん ムキムキ マッチョ おばあちゃん 漫画 筋肉筋肉(めでたしめでたし)

 投稿したのは、『オヤジが美少女になってた話』の作者で漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さん。以前には、同じく童話×筋肉の漫画「全てを筋肉で解決するシンデレラ」が話題を呼びました。

 読者からは「やはり筋肉、筋肉はすべてを解決する」と安定のパワー展開に「こどもにも安心して読み聞かせられる」との声がみられ、「筋トレのモチベ出てきた」「筋トレ頑張る」とやる気になった人の声も。また散りばめられた『グラップラー刃牙』ネタに反応する声も多数寄せられています。

作品提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る