タレントの辻希美さんが1月25日にYouTubeチャンネルを更新。「年始にダラダラしすぎたので気合でリビング片付けました!!!」と題した動画で、散らかり放題のリビングの様子を公開しています。
該当の動画は5日に撮影されたもので、浮かない表情の辻さんは年末年始にダラダラし続け最低限の洗い物や洗濯しかしてこなかったとざんげ。「気付いたらリビングがハチャメチャなことに」と惨状を嘆いています。
子ども4人とゆっくり過ごした代償か、広々としたリビングには、出しっぱなしのおもちゃがあちこちに転がり、ブランケットは広げっぱなし、洗濯物も干しっぱなし。さりげなくおかれたバスケットには応急処置として手当たり次第に小物を突っ込んだ形跡が残り、机周辺には使用後のタオルや飲みかけのペットボトル、食べかけの何かが広がる事態となっています。ザ親近感。
この動画を回したのは、いつまでも正月気分が抜けきらない自分にカツを入れるためだとして「本当にひどいです!」「全てが汚い」「お見苦しい」とあらためてうんざりした様子だった辻さん。意を決してバラバラのトランプから手を付け、テキパキと1人で片付けていく様子が淡々と早回しで映されます。
すっきり片付けを終え、「正月にダラダラ過ごし過ぎちゃったので、1回リセットということで」「お部屋がきれいになると気持ちが全然違う気がします。いい汗かきました」と満足げな表情を見せた辻さん。散らかったリビングを前にげっそりしていた冒頭とは、表情から別人のようです。
辻さんの動画には「どうせ綺麗なんでしょ? って思ったけど、意外と散らかっていて」「あっ 自分だけじゃないんだ(笑)って思える」「私、見て見ぬふりしがち…」と共感コメントが殺到。なお、「母ちゃんめっちゃ動いて掃除してるのにお子さんは全然手伝わないところとかテレビずっとついてる感じがなんかリアル子育てな感じ」と、「(片付けなきゃ)捨てられちゃうよ!」と脅かしてもびくともしなかった末っ子の様子をほほ笑ましく見守ったファンもいたようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」
あるある。 - 「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる
動画の中で、自分がこだわった部分について解説を入れています。 - 「芸能人であろうが普通の人間」 川口春奈、“四重苦”のボロボロショットで親近感が急上昇する
何も隠さない川口さん好き。 - 辻希美、自宅リビングが規格外の広さ 子ども3人が余裕でブランコ遊びできる室内に「羨ましい限り!!」
リビング以外の部屋どうなってるんだろう……? - 辻希美、リフォーム中のバルコニーが面積広すぎ 愛犬や子どもがのびのびはしゃぎ回る姿に「うちのリビングくらい…?」
「バルコニー」という言葉からイメージする大きさじゃない。