ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辻希美「ビックリするくらいダラダラしてしまった」 “ざんげ”のお片付け動画で“ハチャメチャ”なリビング公開(1/2 ページ)

大人だって冬休みがほしい。

advertisement

 タレントの辻希美さんが1月25日にYouTubeチャンネルを更新。「年始にダラダラしすぎたので気合でリビング片付けました!!!」と題した動画で、散らかり放題のリビングの様子を公開しています。

辻希美さん
辻希美さん(画像はYouTubeから)
【散らかったリビング】年始にダラダラしすぎたので気合でリビング片付けました!!!

 該当の動画は5日に撮影されたもので、浮かない表情の辻さんは年末年始にダラダラし続け最低限の洗い物や洗濯しかしてこなかったとざんげ。「気付いたらリビングがハチャメチャなことに」と惨状を嘆いています。

 子ども4人とゆっくり過ごした代償か、広々としたリビングには、出しっぱなしのおもちゃがあちこちに転がり、ブランケットは広げっぱなし、洗濯物も干しっぱなし。さりげなくおかれたバスケットには応急処置として手当たり次第に小物を突っ込んだ形跡が残り、机周辺には使用後のタオルや飲みかけのペットボトル、食べかけの何かが広がる事態となっています。ザ親近感。

散らかり放題の辻家リビング
散らかり放題の辻家リビング(画像はYouTubeから)
辻家のテーブル周り
いつか食べたおやつ(画像はYouTubeから)
辻家のデスク周り
いつか使ったタオル(画像はYouTubeから)
辻家のテレビ周り
いつか見たディスク(画像はYouTubeから)

 この動画を回したのは、いつまでも正月気分が抜けきらない自分にカツを入れるためだとして「本当にひどいです!」「全てが汚い」「お見苦しい」とあらためてうんざりした様子だった辻さん。意を決してバラバラのトランプから手を付け、テキパキと1人で片付けていく様子が淡々と早回しで映されます。

掃除機をかける辻さん、傍らにはマイペースな末っ子
手伝ってくれない末っ子、あるある(画像はYouTubeから)
きれいになった辻家のリビング
きれいになった辻家のリビング(画像はYouTubeから)

 すっきり片付けを終え、「正月にダラダラ過ごし過ぎちゃったので、1回リセットということで」「お部屋がきれいになると気持ちが全然違う気がします。いい汗かきました」と満足げな表情を見せた辻さん。散らかったリビングを前にげっそりしていた冒頭とは、表情から別人のようです。

きれいになったリビングに満足げな辻さん
「いい汗かきました」(画像はYouTubeから)

 辻さんの動画には「どうせ綺麗なんでしょ? って思ったけど、意外と散らかっていて」「あっ 自分だけじゃないんだ(笑)って思える」「私、見て見ぬふりしがち…」と共感コメントが殺到。なお、「母ちゃんめっちゃ動いて掃除してるのにお子さんは全然手伝わないところとかテレビずっとついてる感じがなんかリアル子育てな感じ」と、「(片付けなきゃ)捨てられちゃうよ!」と脅かしてもびくともしなかった末っ子の様子をほほ笑ましく見守ったファンもいたようです。

辻希美さん 散らかり放題の辻家リビング 辻家のテーブル周り 辻家のデスク周り 辻家のテレビ周り 掃除機をかける辻さん、傍らにはマイペースな末っ子 きれいになった辻家のリビング きれいになったリビングに満足げな辻さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る