ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫であることを忘れてる」「今まで見たなかで一番人間っぽい」 元保護猫が歩きながら近づいてくる姿がかわいい【カナダ】(1/2 ページ)

弾みをつけて立ち上がるとこもかわいい。

advertisement

 袋がカサカサと鳴る音を聞きつけて、歩きながら近づいてくるニャンコの姿がカナダで撮影されました。

 地元の保護施設から引き取って、飼い主さんの新しい家族になった白くてかわいい元保護猫くん。飼い主さんは最近になって「この猫くんはたまに歩いてみるのが好きみたいだ」と気付いたそうです。

 YouTubeに投稿された動画では、袋がカサカサと鳴る音を聞きつけて近づいてくる猫くんの姿が映し出されています。おやつの袋でしょうか、猫くんは興味津々な様子です。見事にバランスをとってトトトッと歩く姿がかわいいですね。

歩く猫 全身かわいい
歩く猫 踊っているようにも見える

 コメント欄には、「今まで見た歩く猫のなかで一番人間っぽい」や「猫くんは興奮しすぎて自分が猫であることを忘れちゃったんだね」などの声が寄せられました。かわいい猫くんの姿に心がなごむ動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る