ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100均で買った加湿器が「すごい」と思っていたら…… 猫ちゃんがお水を飲んでいた事実に飼い主「そうでしたか…(笑)」

飲みやすかったの?

advertisement

 100均で買った加湿器の水を減らす意外な犯人が判明し、Twitterで話題を集めています

 話題になっているのは100均で購入したという陶器製の加湿器。白くてコロンとしたフォルムをしており、上部に水を入れる穴が開いています。

 購入したものの、それほど効果を期待していなかったという投稿主さん。使ってみると水の減りが早く、「意外とすごいのでは……」と思っていたそうですが……意外な犯人が判明したといいます。

100円ショップで購入した加湿器
100均で購入したという陶器の加湿器

 実は加湿器の水を減らしていたのは茶トラの愛猫さん。上部の穴に舌を差し込み、ペロペロとお水を飲んでいたのです。

加湿器の水を飲む猫
お水を減らす茶トラの犯ニャン

 このエピソードを紹介してくれたのは、アンゼリカ||ユウ(@angelica_dolls)さん。リプライ欄には「加湿器じゃなくて水飲み器」「まさかの使い道だけどかわいい」「犯ニャン確保ですね」といった声が寄せられています。

 飲んでいる姿はとてもかわいいですが、こちらの器は本来、加湿器として作られたもの。次の投稿では、「このような形で水を与えることを推奨しているわけではなく、マネをして猫ちゃんや他の生き物に水を与えて、何かしらの問題が生じても責任は負いかねます」と呼びかけています

 ドールのお洋服を制作しているアンゼリカ||ユウさん。Twitterの投稿では、猫ちゃんの愛らしい姿の他、凛として美しいドールの写真なども見ることができます。

画像提供:アンゼリカ||ユウ(@angelica_dolls)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る