ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日の光に照らされる柴犬が「縁起良さそうww」「神々しい」 雪山の頂上から飼い主を見下ろす柴神様に大反響

ダイヤモンド背負ってみました。

advertisement

 Twitterに投稿されたのは柴神様のお写真です。ポスターになりそうな美しさ……!

 柴犬の「蓮」くんが、お散歩中に神々しい姿を見せてくれました。雪山の頂上から飼い主さんを見降ろすそのお姿は、住民のピンチにかけつけたヒーローさながらの勇ましさ。

 後ろにさす日の光が相まって、「そこのお前、俺が必要か? 」とでも言っているかのようです! 「その声は……蓮様!? 」とついアテレコしてしまいたくなります。

登頂部から見下ろす蓮くんの引き なんて神々しいお姿
登頂部から見下ろす蓮くんのアップ 「もう大丈夫。なぜって? 私がきた」

 このかっこよすぎる蓮様に対して、リプライ欄には「柴神がおられる」「思わず手を合わせてしまいました」「まてーい!!!と言う声が聞こえてきそうなシーン(笑)」「ポスターみたいね」など、蓮くんを神様やヒーローと重ね合わせる人の声がたくさん寄せられています。

 神様にもヒーローにも見える奇跡のようなお写真ですが、雪が多い青森県に住む蓮くんにとっては日常的なお散歩の1コマ。雪道を歩くお散歩が大好きなんです!

 2019年5月2日に生まれたわんぱくな男の子、蓮くんのお散歩姿や自宅でくつろぐ姿は、飼い主さんのTwitterアカウント(@siba_ren_)で日々公開中。

 美しい雪をバックにした蓮くんのお散歩シーンは、思わず拝みたくなるようなすてきな写真ばかり。遊びにいくと御利益をもらえるかもしれません……!

画像提供:柴犬 蓮(@siba_ren_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る