ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こたつに入ると、猫が膝の上にやってきて…… “猫がとろけて”こたつから出られなくなる様子がたまらない

これは動けないのも仕方がない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 こたつは一度入ったら出たくなくなりますが、猫の「ちくわ」ちゃんと暮らす飼い主さんは日々、寒さ以外の理由で出られなくなってしまうようです。心までポカポカになる猫ちゃんとの時間!

 スコティッシュフォールドのちくわちゃんは、飼い主さんがこたつに入っているとその膝の上にやってきます。

膝の上に乗る猫 飼い主さんのいるこたつにやってきた猫のちくわちゃん
マッサージされる猫 膝の上でぬくぬく

 あお向けになってリラックスしたちくわちゃん。飼い主さんにやさしくマッサージされ、どんどん表情がとろけていきます。

気持ちよさそうな猫 とっても気持ちよさそうです
とろける猫 飼い主さんのマッサージでとろけていくちくわちゃん

 すると、次第に「うとうと……」と眠くなってきてしまい、そのままスムーズにへそ天へ移行。膝の上で寝られてしまった飼い主さんは、ちくわちゃんが起きるまで動けなくなってしまうのでした。どちらにとっても幸せしかない!

眠くなった猫 だんだん眠くなってきた様子
猫の幸せそうな寝顔 こちらも癒やされる幸せそうな表情
うとうとする猫 だんだん顔が上がっていき
膝の上で寝る猫 おやすみにゃさい……

 今回の見ているだけで癒やされる動画には「ついさっき悩んでモヤモヤしてたものが一瞬で消え去りました笑」「最っ高に幸せそうなお顔をありがとうございます」などのコメントが届いています。

 表情豊かでかわいらしいちくわちゃんの日常は、Twitter(@sktfd0310)InstagramYouTubeにて公開中。また子猫時代の写真も収録された『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集』(KADOKAWA)が販売中です。

画像提供:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る