ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】嫌いな上司の名前を呼び捨てにできる愉悦…… 新入社員が社外の人と話すのが好きな理由(1/2 ページ)

そりゃあ確かに快感かも。

advertisement

 「お仕事楽しい」と感じる瞬間をイラストとともに紹介。人それぞれありますが、超やきとり(@yakichuu)さんの会社の新入社員の場合は、なかなかの理由でした。

きっとキラキラと輝いた目をしてるんでしょうなぁ(イラスト:ちぷたそ

 

呼び捨てにできることこそ快感!

新入社員の子、社外の人と話す時に嫌いな上司を呼び捨てできることに快感覚えてワロタ

(超やきとりさんのツイートより)

 

 社会人のマナーの一つに「社外の人と話すときは、上司でも敬称をつけてはいけない」というのがありますが、それを逆手にとって、「嫌いな上司を堂々と呼び捨てできる快感」に目覚めてしまったという新入社員……大物すぎる。

 Twitterでも「50のおばちゃんもやってた★最近まで」「わかるw(爆笑)合法的呼び捨て!」「自分の捉え方次第で、幸せにも不幸にもなれるのだと、改めて考えさせられました。」のように賛同の声がたくさん。ちょっとした発想で、仕事も楽しくなるものですね。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る