ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫・長友佑都が隔離中の平愛梨、3男児そろってのノロウイルス感染でてんてこ舞い 長男4歳の誕生祝いはなんとか実施(1/2 ページ)

いろんなことが重なってしまった。

advertisement

 サッカー日本代表DFの長友佑都選手の妻で俳優の平愛梨さんが2月6日にInstagramを更新。“バンビーノ”の愛称で呼ぶ長男が前日5日に4歳の誕生日を迎えた報告とともに、その長男を含む3人の息子たちが全員ノロウイルスで数日間ダウンしていたことを明かしています。

3人の子どもたちと平愛梨さん
長男“バンビーノ”、次男“ベベック”、三男“ベベ”との母子4ショット(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 折しも夫の長友選手は、カタールで開催されたサッカーワールドカップアジア最終予選からの帰国に伴う隔離中という状況。当初、平さんは「誕生日どころじゃないなー PAPAもいないしお祝いは厳しいかな? って私も諦めモード」という気分だったそうです。

 しかし、5日の夕方以降に子どもたちの元気が回復してきたため、「この日は今日しかないもんね!!」と思い直し、何も準備していなかったものの急きょUberEatsでバースデーケーキを注文。次男“ベベック”にロウソクを消されて長男が号泣するハプニングもありつつ、なんとか誕生日をお祝いできました。

 平さんは「PAPA不在のお祝いはものすごく寂しかった」と率直な思いを吐露した上で、「またPAPAが帰って来てみんな揃ったらリベンジバースデーしなきゃ」と気を取り直しています。

2021年8月13日に2歳を迎えた次男の誕生日祝い
2021年8月13日に2歳を迎えた次男の誕生日祝い(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 3男児のケアをしながらの誕生祝いについてファンからは、「お世話大変でしたね 愛梨ちゃんは大丈夫ですか?」「回復してお祝いできて良かったです」「同じ幼児を抱える母ですがほんと尊敬します」「パパが帰ってくる頃には皆も元気復活で楽しいバースデーパーティができるといいですね」など、ねぎらいや称賛、励ましの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る