ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が浮世絵に溶け込んで「最初からこんな絵ですみたいな馴染み方」 まさに“絵になる”美しさに見とれてしまう

本物の猫ですよ。

advertisement

 まるで描かれたような美しい猫ちゃんがTwitterに投稿され話題になっています。色のバランスがいい感じ……!

 押し寄せる波と猫ちゃんの横顔を描いた名作の誕生……とおもいきや、この子は本物の猫。4歳のマンチカン「こつぶ」ちゃん(♀)です。そして後ろの浮世絵はフェリシモで購入できる「名画をたしなむ猫のつめとぎ」

浮世絵と馴染むこつぶちゃん こつぶちゃんの柄の色が背景とマッチ

 こつぶちゃんの味のあるマーブル模様と波の青色がマッチして、本物の名作かと思ってしまいました。こつぶちゃんの横顔もとっても美しいです!

浮世絵と馴染むこつぶちゃんアップ 作品名「神奈川沖ニャみ裏」

 リプライ欄では「お見事な擬態です」「これは素敵な名画」「絵のトーンと合ってて溶け込んでる」「え? 絵じゃないの!?」といった反響が寄せられ、本物の名作と見間違えてしまう人が続出したようです。

 美しい姿を見せてくれたこつぶちゃんは、お家で元気いっぱいに走り回るおてんばさん。また、床に落ちているものを上手にくわえられないというかわいらしい弱点も兼ね備えております……!

 ちなみに自宅には、こつぶちゃんと同じ歳の「まめ太郎」くんも一緒に暮らしており、浮世絵爪とぎを仲良く使用しているようですよ。

 こつぶちゃんとまめ太郎くんのかわいらしい日常は、飼い主である橘 五瓜@猫垢さんのTwitterアカウント(@izuka1159)で公開中。浮世絵風だけではなく、猫らしい2匹の楽しそうな様子がのぞけますよ。

画像提供:橘 五瓜@猫垢(@izuka1159)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る