ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「尊敬しかない」「本当に偉大なママ」 辻希美、巨大魚をさばく“鉄人主婦”ぶりに感嘆の声(1/2 ページ)

偉すぎます。

advertisement

 タレントの辻希美さんが2月6日にYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を更新。1メートル級のマダラ4匹をさばく動画を公開しており、視聴者からは「魚もすごいけど辻ちゃんがスゴすぎて…!」「尊敬しかない」など反響が寄せられています。

 1月初旬のブログで立派なマダラ4匹をさばいたことを写真付きで報告し、「この後から何回も手が攣るんよ やばい」と格闘後の疲労感を伝えていた辻さん(関連記事)。YouTube用にカメラを回していたようで、この日の動画ではマダラとのご対面からキッチンでのさばき作業、マダラフルコースとなった夕飯の調理の様子を公開しました。

 夫で俳優の杉浦太陽さんとともに、知人から送られきた北海道知床半島産のマダラ4匹と対面した辻さん。あまりの大きさに「私1人は無理よ」「さばけないよ?」といきなり全面降伏しますが、杉浦さんがすぐに仕事に行ってしまったため、“辻ちゃんvs1メートル級のマダラ4匹”の過酷マッチが強制的にスタートします。

辻希美 YouTube 辻ちゃんネル マダラ 料理 主婦 杉浦太陽
大きなマダラと格闘する辻さん(画像はYouTubeから)

 持ち上げるのも一苦労なマダラを、小さな出刃包丁を使って見よう見まねでさばいていく辻さんですが、「正解わかんない……」「太い骨が切れない」「プロの人が見たら全然違うんだろうけど、やるしかないじゃん……」など予想通り大苦戦。見ているだけでも投げ出したくなる過酷な作業ですが、辻さんは懸命にさばいていくだけでなく、料理への使い道をいくつも挙げたり、三男の幸空(こあ)くんの相手をしたりとさすが主婦力を発揮しています。ママ偉すぎる……。

 3匹目以降はヘルプに来てくれた“ジジ”こと父親と協力し、親子でマダラをさばき切った辻さん。すでに体力を相当消耗しているはずですが、その後も夕飯の買い出し、幸空くんとの公園遊びなどハードな1日は続き、最後にはたら鍋、ホイル焼き、からあげ、煮付けなどマダラをフル活用した家族全員分の夕飯を手作りしています。

辻希美 YouTube 辻ちゃんネル マダラ 料理 主婦 杉浦太陽
マダラをさばく辻さん(画像はYouTubeから)
辻希美 YouTube 辻ちゃんネル マダラ 料理 主婦 杉浦太陽
ママ大変すぎる……(画像はYouTubeから)

 辻さんの“鉄人主婦”ぶりに視聴者からは、「本当に偉大なママです」「いや、本当すごいな…」「あれだけ大きな鱈を何匹もさばいた後 夕飯も複数品作って こあくんの相手もちゃんとして偉すぎる…」「ほんっっっっとに尊敬します。さばきも料理も家事も育児も信じられないくらいの量です 絶対にクタクタなのに…!」「この大きさをさばこうと思えるのがスゴすぎる!!! さらに買い物行って公園行って晩ごはん作って……、もう尊敬の極みすぎる」など感嘆するコメントが多く寄せられました。

辻希美 YouTube 辻ちゃんネル マダラ 料理 主婦 杉浦太陽
こんなに立派な夕飯まで……(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る