ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠る子猫、ゆっくりと頭が動いて…… 前足で隠れた寝顔が現れる様子に「スロー再生?」「かわいすぎ」の声

かわいいところが良く見える!

advertisement

 スロー映像のようだけど、スローじゃない猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。かわいいところが丸見えだー!

寝かかっている猫ちゃん この時点でかわいい

 動画に映っているのはベンガルの「ノア」ちゃん。2021年7月生まれの女の子です。毛布をかけられてヘソ天で寝ているノアちゃんは、両前足を上げお顔を隠しています。それだけでもかわいい寝方ですが、ノアちゃんは少しずつ動いています。

前足がゆっくり動く猫ちゃん 少しずつ動いているノアちゃん
目が見えた猫ちゃん おめめが見えました

 上げた前足の位置はそのまま、お顔が後ろに倒れていくノアちゃん。その動きはあまりにもゆっくりでスロー再生かと思ってしまいますが、これは通常再生のこと。ゆっくりゆっくりとお顔を後ろに倒すノアちゃんに起きる気配はなく、熟睡のようです。

顔が見えた猫ちゃん お顔が出たあとは
前足をそろえる猫ちゃん 前足を毛布にちょん

 前足で見えなかった目元が少しずつ見えてきます。お鼻とお口まで見えたところで前足を毛布にかけちゃうノアちゃん。このポーズがまたかわいい……! ここで安定するわけではなく、ノアちゃんはまだまだ動いてしまいます。

頭が動く猫ちゃん まだ動いちゃうノアちゃん
頭が反る猫ちゃん どんどん反って……
のけぞる猫ちゃん 首元どーん

 前足は毛布にかけたまま、お顔はぐんぐん反っていきかわいいアゴがしっかり見えたところで動画は終了です。まるで電車の中で寝ながら首が倒れていく人のようですね。

 リプライ欄や引用リツイートでは「なんて可愛い」「癒される」「かわいすぎる」という声が寄せられました。スローな動きのおかげでどの瞬間もかわいいことが良く分かる動画でしたね。

 ノアちゃんは飼い主さんの家族となってから約4カ月。お迎え初日から元気よく遊んでリラックスしていたようです。のびのびと過ごしながらすくすく育っていくノアちゃんの姿は癒やされるばかり。

 ノアちゃんの日常は飼い主さんのTwitterアカウント(@noanoa20210713)やInstagramアカウント(@noastagram713)で見ることができますよ。

画像提供:Noa(@noanoa20210713)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る