ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤ローサ、“サッカー好き”次男の8歳バースデーに白黒ケーキ 「8」のキャンドル買い忘れるも折り紙でカバー(1/2 ページ)

遠目に見たら違和感ないからセーフ。

advertisement

 俳優の加藤ローサさんが2月8日、次男の8歳の誕生日を祝ったことをInstagramで報告。「やたらサッカーが好き」だという次男のために、サッカーボールをイメージした白黒のケーキを用意したようです。

加藤ローサの次男の誕生日ケーキ
次男の誕生日ケーキ(画像は加藤ローサInstagramから)

 「先週末は次男8歳の誕生日でした〜」とつづり、たっぷりの生クリームに黒い星型のデコレーションを施したバースデーケーキの写真を公開した加藤さん。「8」のキャンドルを買い忘れたようで、銀色の折り紙につまようじを付けた即席のオブジェで急場をしのいだと明かしています。「ローソクの火が燃え移らぬよう、細心の注意をはらいましたよ!!」(加藤さん)

 加藤さんは2011年に元サッカー日本代表の松井大輔選手と結婚。同年に長男を、2014年に次男を出産しました。2022年1月23日には、次男が所属するサッカー少年団の“お当番”をこなす姿を公開。「スコアをつけたりケガの手当てをしたり…そんな仕事内容。このお仕事も好きです〜」とのコメントに、ファンからは「そんな少年団に入りたい」とうらやむ声も上がりました。

マネジャー姿の加藤ローサ
マネジャー姿の加藤ローサさん(画像は加藤ローサInstagramから)

 Instagramでは、誕生日の報告に合わせて次男のかわいらしい“宿題珍回答”も掲載。ファンからは誕生日を祝うコメントとともに、独特のセンスが光る回答の数々に「珍回答が笑えて笑えて幸せな気持ちになりました」「思わず吹いちゃった!!」「天才ですね」との声が寄せられています。

松井大輔と息子たち
松井大輔選手と息子たち(画像は加藤ローサInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る