ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山里亮太、蒼井優の第1子妊娠をラジオで生告白 戦友・若林を意識した“事前報告”は不毛に終わる

ボス、おめでとうございます!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが、2月9日深夜のTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、妻・蒼井優さんの第1子妊娠を生報告しました。10日には、所属事務所である吉本興業を通じて連名でコメントを発表しています。

第1子妊娠を発表した山里亮太と蒼井優
第1子妊娠を発表した山里さんと蒼井さん(画像は過去記事から)

 山里さんは、同日0時に記事が掲載されたことを受け「いや〜……ということになりました」と恥ずかしそうに切り出すと、「私、山里亮太は結婚させていただいて、ありがたいことに子どもをですね、授かることができまして。今、安定期というものに入りまして、順調にいけば夏ごろに会えるかなと」とパパになったことを報告。「無事に、母子ともに健康に夏に会えるときまで見守っていただければ」と緊張しながら語りました。

 「われわれをくっつけてくれた」と山里さんが話す相方の山崎静代さんは、事前に報告したところ絵文字たっぷりで「うれしい」と喜んでくれたそうです。さらに、先週のオールナイトニッポンで戦友の「オードリー」若林正恭さんが、「俺はパパになった」と相方の春日俊彰さんも驚くほどサラッと報告して話題になったことを受け、「あれいいな、かっこいいな」と思ったという山里さん。放送前、スタッフにサラッと言ってみたものの「まずディレクターの田中くんが『いただきます!』って。春雨をズルズルいきはじめて」と見事に無視されたことを告白。PCに夢中だったり、「さらばのYouTube見た?」と聞かれたり、全く気付かない不毛チームに結局「この流れで一番言いたくなかったけど『みんな、聞いて? 子どもができたんだわ』」と素直に報告したエピソードで笑いを誘いました。

Instagramから山里亮太
おめでとう山ちゃん!(画像は山里さん公式Instagramから)

 吉本興業の公式サイトでは10日、山里さんと蒼井さんの連名で妊娠を報告。「この度第一子を授かりましたことをご報告させていただきます。たくさんの関係者の方のご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。出産は夏頃を予定しております。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と発表されました。

 山里さんがパパになったことを知ったリスナーからは「ボス、改めておめでとうございます」「なんてめでたい…!」「元気な子どもが産まれることを願ってます」「素敵なお父さんになってね!」と祝福する声が寄せられています。

関連キーワード

Instagram | 妊娠 | 蒼井優 | 吉本興業 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る