ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩に行きたい猫ちゃん、キレ気味で柴犬を呼び…… 慌ててついて行くワンコと猫が仲良しでほほえましい

こたつで丸くならない系猫ちゃん。

advertisement

 YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」に、お散歩に行きたい猫ちゃんにキレ気味で呼ばれ、慌てて飛び出してくる柴犬の姿が投稿されました。動画には「犬がコタツで丸くなってるのに、散歩に行きたがる猫」「散歩楽しいんだね〜可愛い」「パワーをもらいました」など、ふたりの姿に元気をもらった人からのコメントが寄せられています。

天くんとももちゃん
お散歩に行きたい猫ちゃんvs.こたつで丸くなりたいワンコ
勝者は……?

 窓際に立ち、「早くー!」と言っていそうな大きな声で鳴いているのは黒猫の「天」くんです。お散歩大好きな天くんは、この日も散歩に行きたくて仕方がない様子(関連記事)。

 しかし、いつも一緒にお散歩に行く柴犬のお姉ちゃん「もも」ちゃんはあまりお散歩に行く気分ではなかったもよう。こたつの中でまったりと過ごしていましたが、天くんのややキレ気味な声が聞こえてくると、慌ててこたつから飛び出してきました。

キレ気味天くん
ちょっぴりキレ気味な天くん
こたつから出てきたももちゃん
天くんの気迫に押されたももちゃん

 その後天くんとももちゃんはお散歩に出発し、念願のお散歩に行けた天くんはすっかりご機嫌モード。しっぽをピンと立てて、なんとも誇らしげかつうれしそうに歩く姿がとってもかわいいです。

 全く違う方向に行ったと思ったら並んで歩いてみたり、はたまた何かを一緒にチェックしてみたりする仲良しな2匹の様子を見ていると、なんとも癒やされます。

ルンルンな天くん
ご機嫌な天くん
しっぽピンの天くん
ピンと立ったしっぽがかわいい
2匹の後ろ姿
仲良くお散歩
何かをチェックする2匹
何かが気になる様子

 なおこの日はもう1匹の猫ちゃん、キジトラの「空」くんはお散歩の気分ではなかったため、自宅警備にいそしんでいたとのことです。

 お散歩に行きたくて仕方ない天くんとあわあわしてしまったももちゃんには「こんなに散歩好きで、時には駆け出す猫は天くん以外見たことない」「天くんの歩き方がたまらなくかわいいです!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

振り向きももちゃん
お散歩は楽しかったかな?
天くんと空くん
お散歩後の天くんとお留守番していた空くん

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」とInstagram(@momo_and_ten)に、ももちゃん、天くん、空くんが暮らす日常を投稿しています。

連続ヒット
ねむく……ないもん……
ルンバ恋愛物語

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る