ニュース
» 2020年05月11日 21時00分 公開

自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事

3柴1猫が「待て」から「いただきます」。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 3匹の柴犬と1匹のアメリカンショートヘアのネコちゃんがごはんの前に並び、一斉に食べ始める動画がInstagramに投稿されています。



 3匹の柴わんことアメショネコちゃんが飼い主さんをじっと見上げて、ごはんを前にじりじり待っています。そして、OKの合図とともに一斉にお食事開始。4匹とも息ぴったりでお見事!


4柴ちゃん 待ての状態からの

 わんこたちがちゃんと「待て」をできるのも素晴らしいのですが、ネコちゃんもきちんと「待て」からの「いただきます」ができていることが驚きですね。見事なシンクロを見せてくれたわんことネコちゃんの名前は、右から豆柴「はづき」くん(愛称はちくん)、白柴「さき」ちゃん(愛称ちゃきたん)、黒柴「いぶき」ちゃん (愛称にむちゃん)、そしてアメショの「キキ」くんです。


4柴ちゃん 息ぴったりごはん

 3匹の柴わんこと一緒にいるキキくんは自分を柴わんこだと思っているのかもしれません。飼い主さんはそんなキキくんも含めて4匹を「4柴」と呼んでいます。確かに並んでくっついている姿は他の3匹に馴染んでいて、どこか犬っぽさを感じます。




 キキくんは2020年の1月から家族に加わった、生後6カ月を過ぎたばかりのネコちゃん。家に初めて来たとき、柴わんこたちは少し戸惑っていたようですが、優しく迎え入れてあげたそうです。そして今では、ぴったりくっついて眠るほどの仲に。ひたすらかわいくて、見ているだけで癒やされる「4柴」ちゃんですね。

 飼い主さんのInstagram(@saki.ibuki.hazuki)では、4匹の仲睦まじい姿がたくさん投稿されています。









画像提供:saki.ibuki.hazukiさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.