ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩から帰った柴犬、お姉ちゃんを見つけて…… 大興奮でかけよる姿に「喜びの舞が激しすぎる」「本当愛されてるな」の声

こんな風に出迎えられたい!

advertisement

 帰宅した飼い主を興奮しながら出迎えるワンコはかわいいですよね。今回は逆に帰宅したワンコが飼い主に出迎えられた動画の紹介です。2月9日時点で5万9000件のいいねが集まり、話題になっています。

 投稿者の柴犬 福(@happinessboy0104)さんと一緒に生活する「福」くんは6歳の男の子。いつも笑顔の元気いっぱいな柴犬で家族全員に溺愛されています。

 お母さんと福くんの散歩中に帰宅していたお姉ちゃん。散歩から戻ってきた福くんが階段の上にいるお姉ちゃんに気付くと、階段を猛スピードで上がってきてダイブ! その後も興奮が収まらずに暴走して、何度もタックル! 飼い主さんが「走る鉛」と表現する通りの駆け寄り方ですが、こんなかわいい鉛ならいくらでも受け止めちゃいます。

柴犬の帰宅
「(散歩楽しかった♪)」
柴犬がお姉ちゃんを発見
階段上のお姉ちゃんを発見
柴犬の猛ダッシュ階段上り
猛スピードで駆け上がり……
柴犬のタックル
ご主人さまにタックル
柴犬が暴走
興奮で暴走中
柴犬が暴走から復帰
「(行き過ぎちゃった……)」
柴犬のおかえり
「(おかえり)」
柴犬が和室で大興奮
そして和室でも大興奮

 体全体でストレートに気持ちを表現する柴犬の姿に魅了されますね。何度もタックルしてくるのは柴犬なりの愛情表現で、お姉ちゃんとの長年の信頼関係の上でやっているから受け止められるんですね。

 お姉ちゃんと福くんのお互いが大好きなのが伝わってくる動画のコメントには、「反応が可愛すぎます」「嬉しさを純粋に体現しているのを見ると笑顔になります」といったあたたかいコメントであふれています。

 福くんの元気いっぱいで癒やされる笑顔は、TikToK(@happinessboy0104)のほか、Instagram(@happinessboy0104)YouTubeで見ることができますよ。

画像提供:柴犬 福(@happinessboy0104)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る