ニュース
» 2021年04月14日 19時00分 公開

柴犬「ここどこ…?」→「お肉だ、やったー!」 “犬用焼き肉セット”に気付いたワンコのキラキラな笑顔がかわいい

「よかったねー!」と抱きしめたくなる笑顔です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ワンコ同伴可能な焼き肉屋さんにやってきた黒柴の「琥大朗」くんがかわいいと話題になっています。最初はキョトンとした顔で座っていましたが、犬用の焼き肉セットに気付いた途端、分かりやすいほどの笑顔に!

 シートに大人しく座りつつも、初めての場所に「ここどこ…?」と少し戸惑うような表情をしていた琥大朗くん。しかし、テーブルにお肉とワンコ用のフードボウルがやってきて、それが自分のものだと分かると……?


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ 初めてきたお店に落ち着かない様子?


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ 「ここどこ…?」


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ 最初はキョトンとした表情でしたが……

 焼いているお肉の方を一心に見つめて、「やった、お肉だ!」とうれしそうな表情に。

 「まだかな、まだかな……」と、お行儀良く待っているのもかわいすぎてたまりません。こんな姿を見たら、こっちまで幸せな気持ちになる!


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ お肉がやってきて


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ 「お肉! 食べて良いの? やったー!」


琥大朗 犬用 焼肉セット 黒柴 表情 変化 うしすけ 一気にうれしそうな笑顔に

 そんな琥大朗くんの姿は「表情がかわいい!」「ちゃんと待ってるのが可愛すぎる」とTwitterで人気を呼び、またお店に「うちの子も連れて行きたい」の声も寄せられました。

 ちなみに、同店はワンちゃんと一緒に入れる焼き肉レストランの「うしすけ」(Twitterアカウント)。東京・大田区にある本店をはじめ、都内にいくつか店舗を構えており、犬用のメニューは獣医師監修なんだそうです。



 もうすぐ3歳になる琥大朗くんは、普段から表情豊かで、キリッとイケメンなお顔から、癒やされるような優しい笑顔も見せてくれます。

 元気でやんちゃな男の子ですが、気を許した相手には甘えん坊になるそうで、飼い主さんがTwitter(@kotaro_20180626)やブログで公開している日常からは、たくさんの癒やしをもらえます。













画像提供:琥大朗くん/飼い主さん(@kotaro_20180626)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.