ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白銀の世界を渡る「かぼちゃ色の電車」 富山の雪景色を切り取った写真が「映えますね」「絵本みたいでかわいい」と話題に(1/2 ページ)

モノトーンの雪景色に「かぼちゃ」のような色合いの電車が映える。

advertisement

 雪に覆われた銀世界を走る「かぼちゃ」のような色合いの列車を捉えた写真がTwitterで「カワイイ」と話題になっています。

かぼちゃ色の電車 雪景色
かぼちゃのような色合いの電車が走る雪景色の写真

 話題の投稿は写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんによるもので、雪が降り積もったモノクロの銀世界の景色に、イエローとグリーンで塗装された富山地方鉄道の列車が走る様子が捉えられています。

かぼちゃ色の電車 モノトーンの絶景の中を走るのは……
かぼちゃ色の電車 雪の中を走る「かぼちゃ電車」 鉄橋は常願寺川を渡る千垣橋梁で歴史的土木施設「土木遺産」に認定
かぼちゃ色の電車 吹雪が車体の黄色や緑と重なり、パステル画のようです

  この列車は「かぼちゃ電車」の愛称で、地元住民に親しまれているもので、色彩が乏しくなる冬景色の中で際立つ「かぼちゃ電車」の色合いが映える1枚。電車の四角く無骨なフォルムも、どこか愛嬌がありますね。

 イナガキさんの投稿には、「なんとも魅力的な写真」「映えますね!」など賞賛の声や、「物語のなかの景色のよう」「絵本みたいでかわいい」といったコメントが寄せられていました。イマジネーションをかき立てる何かがあるのかもしれませんね。

 また、「春が来てしまう前に一度は訪れたい」「かぼちゃ色の電車に乗ってこの素晴らしい雪景色を見てみたい」という人も。旅に出てみたいという気持ちも刺激するようです。

 イナガキさんは地元富山の印象的な風景の写真や家族との写真を、TwitterInstagramFacebook、ブログ「ファミリーキャンプで『カシャッとな』」で公開。富山県警察の新規採用募集のポスターに採用されたこともあります。

 また、2019年には新幹線が好きな男の子に帽子をかぶせてあげた運転士さんの写真が話題となり、ねとらぼでも紹介しました。

写真提供:イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る