ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・新田早規さんが31歳で逝去、左三角脳室部髄膜腫のため 「ポケモン」「名探偵コナン」などに出演

ご冥福をお祈りいたします。

advertisement

 声優の新田早規さんが2月6日に31歳で亡くなったことが、所属事務所の「81プロデュース」公式サイトで伝えられています。新田さんこれまでに、映画「グリーンブック」や、アニメ「名探偵コナン」などの作品に出演してきました。

声優の新田早規
新田さんのプロフィール(画像は81プロデュース公式サイトから)

 発表によると新田さんは6日、左三角脳室部髄膜腫のため逝去したとのこと。遺族の意向により葬儀は親族のみで行ったとし、「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とつづっています。

 新田さんはこれまで、クリント・イーストウッド監督作品「15時17分、パリ行き」や、オスカー受賞作「グリーンブック」などの映画で声を担当。その他にも「ポケットモンスター ベストウィッシュ」「名探偵コナン」といったアニメ作品や、ゲーム「フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ!」など、幅広く活動していました。

 突然の訃報を受け、ゲーム「毎日こつこつ俺タワー」のTwitterアカウントは、新田さんが「俺タワー −Over Legend Endless Tower−」に出演していたことから「RサーキュレーションドリルC、グラップル、ハンドマーカー、騒音計役でご出演頂きました」「心から哀悼の意を捧げます」と追悼メッセージをツイートしています。

 また、新田さんの出演作品に親しんだファンからは「うそでしょ…」「まだお若くて元気だった印象しかないのに」「ご冥福をお祈りいたします」と悲しみの声が続々。さらに、同事務所所属で「特攻野郎Aチーム」「冒険野郎マクガイバー」などに出演した声優・上田敏也さんの逝去が同日に報告されていたこともあり(関連記事)、「所属声優2名の声がもう新しく聞けないんですね」「悲しい知らせが2つも…」と2人の喪失を惜しむ声が届けられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る